BLOG, 日々の出来事

【尾道】絶品持ち帰りグルメ・燻製ウインナー入りホットドッグが美味しい『アルペジオ』さん

家で過ごす時間が増えた先週末。いかがお過ごしでしたでしょうか?外出がほとんど出来ない(お店が閉まってるのもある)から、いかにおうち時間を充実させるか?が楽しみでもありますね。僕も先日の休日は、映画を観たり以前からずっと気になってたクローゼットの片付けをしたり充実した1日となりました。片付け始めたらスイッチが入って徹底的にキレイにしたくなるので終わらなくなります()案の定、終わらず普通に生活できる状態に戻しましたが、また今度の休日は片付けに精が出そうです。

そして、おうち時間を充実させると『食』にも関心が湧き、美味しいモノが食べたくなりますよね。映画を見る時とかにポップコーンとコーラが必須になるように・・・(^^♪というわけで、外食もまともに出来ないから尾道でお持ち帰りできる飲食店を勝手に紹介するブログを書きました。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【尾道】絶品持ち帰りグルメ・燻製ウインナー入りホットドッグが美味しい『アルペジオ』さん


外出や外食が自粛の中、出来るだけ日々の彩りを華やかにしたいと思った時に考えるのが『食』ですよね。というわけで先日は、毎月のように通っている燻製とビールの美味しいお店『アルペジオ』さんで、お持ち帰りメニューを始めたという事で行ってきました

通いつめたくなるほど燻製とビールが美味しいお店『アルペジオ』さん

尾道のU2前の道を1本入ったところにあるお店です駐車場はないのですが、テイクアウト前に電話予約しておけば、すぐに持ち帰り出来そうなので店前に駐車しても良さげです

テイクアウトメニューは休業要請の出ている今の期間限定です。今後の営業予定は未定という事です。メインのホットドッグ単品とホットドッグとドリンクセット、また数量限定で宅飲み燻製セットがあります。

お酒好きなら宅飲みセットがオススメかもです。宅飲みセットの内容はミックスナッツ、チーズ、ゆで卵、たくあん(いぶりがっこ)、ローストビーフの6種類。全て燻製調理してあります。

僕は仕事の合間にランチ用に買いに行ったので燻製ウインナー入りのホットドッグを。

燻製の風味が苦手な方もいるかもしれないですけど、ココのは燻製加減が丁度よくて美味しいです。ウインナーと葉物の野菜と下に玉ねぎのピクルス?的なものが挟んであります。ケチャップかけなくてもめちゃくちゃ美味いホットドッグです。

今回は2個持ち帰りしたので、もう1個は自家製たまごサラダを作ってホットドッグの上にディップして食べました。これはこれでボリューム満点だし、たまごのまろやかで優しい味わいと相まってめちゃくちゃ美味しくなりました。コレはハマりそうです(笑)

という事で自由に外出できないもどかしさはありますけど、それゆえ自宅で過ごす時間を充実させるのを楽しみたいものですね。時間がある分、ゆっくりと美味しいモノを作ったり、美味しいモノをテイクアウトしたり『食』に楽しみを求めるのが、僕の1番の癒し?リフレッシュ?かな~と感じています。

そんなわけで少しでも地元を応援できるよう、ランチや宅飲みのお供にテイクアウトして燻製料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。僕もホットドッグまた買いに行こう!

この投稿をInstagramで見る

〜アルペジオからのお知らせ〜 先日より営業時間を変えてテイクアウトのみで営業をさせていただいております。 皆様からの暖かい御好意に感謝の毎日です。 今後はお客様からいただいたリクエスト等も取り入れながらメニューも徐々に増やしていこうと思っております。 そこで、現在フードメニューはホットドッグ🌭のみですが、明日から宅飲み燻製セットを販売させて頂きます!! ① ひとり宅飲み*燻製*セット•••¥1000 ② ふたり宅飲み*燻製*セット•••¥1800 の2種類です! 1日 各3個限定品となりますが、ご予約の方は随時承りますので何卒宜しくお願い致します。 連絡先:アルペジオ📱09013522254です! #尾道燻製 #アルペジオ #尾道テイクアウト部

ARPEGGIO(@arpeggio8)がシェアした投稿 –

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

店舗情報【アルペジオ

テイクアウトの営業時間1118

定休日 日曜日

広島県尾道市西御所町6−1

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜(月曜日休み・その他不定休有り)
営業時間:火曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-04-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事