BLOG, 日々の出来事

通いつめたくなるほど燻製とビールが美味しいお店『アルペジオ』さん

昨日は午後からお休みをいただき渡船に乗って向島を散策したり、尾道の桜もまだ綺麗に咲いていたので見に行ったりとゆったりとした休日を過ごしました。

 

その話はまた別の機会にブログにしたためるとして、今日は少し前に伺った燻製とビールが美味しいお店『アルペジオ』さんに行ってきたよってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

通いつめたくなるほど燻製とビールが美味しいお店『アルペジオ』さん


僕のお店から徒歩10分くらいの近さで尾道の西御所町にある以前から気になっていた燻製とビールのお店『アルペジオ』さんにようやくいけました!一度行ってみようとお店の前まで来てお客さんがたくさんだったので引き返したのは内緒の話

 

店主のご両親が営んでいた元タバコ屋さんの建物をリノベーションした懐かしい雰囲気のある店構えです。


ショーウィンドウには年代物のタバコがディスプレイされています

 


燻のマークが目印の燻製とビールのお店『アルペジオ』さん

 

店内に入るとカウンター席が7席、小上がりのテーブル席、立ち飲み席があって12~3人入れば満席になるくらいの心地良い広さの店内。照明の程よい明るさと店内の雰囲気がマッチしててめちゃくちゃ居心地よいです。


カウンター席からみる眺め

僕はカウンター席の一番端に座り店主の奥田さんと少しお話しながら飲みました。

 


小上がりのテーブル席も昔ながらのちゃぶ台チックで懐かしい

 

ドリンクは生ビールからクラフトビール、ウイスキーやサワー系、ソフトドリンクまで幅広くあるので何度行っても飽きないバリエーションです。


ドリンクメニュー

 

初めの一杯は店主オススメの生ビール『カールスバーグ』を。デンマークの生ビールらしいです。口当たりまろやかでめちゃくちゃ飲みやすいビールでした。

 

そしてフードは燻製がメインでおまかせプレート3種盛りから5種盛り。単品の燻製と季節限定の燻製がありました。季節限定はホタテの燻製とサヨリの燻製でした。


フードメニュー

 

今回は5種盛りの燻製プレートを。チーズ・味付け卵・ベーコン・ウインナー・鶏ささみの組み合わせ。


5種盛りのおまかせ燻製プレート

 

程よい燻製の香りで食べやすく食材の味もしっかり感じられて美味しかった!燻製の香りが苦手な方でも食べやすいように浅めの燻しになってます。このくらいの燻し具合がちょうど良いかな。


クラフトビールのブルームーンホワイト

カールスバーグの飲みやすさと燻製の美味しさであっという間に一杯飲んでしまったので、続いてはクラフトビールの中でも店主オススメのブルームーンホワイトを。

 

オレンジピールが入っているので柑橘系の香りとオレンジの甘味がフルーティーでめちゃくちゃ美味しい!即効で飲み干してしまいました。(笑)

 

もう一本ブルームーンホワイトを飲みたいところでしたが、あえて違うクラフトビールを頼もうと思い聞いたことのある名前のハートランドを。


クラフトビールのハートランド

ハートランドはキレがあってサッパリした軽い飲み口でビールらしいビールでした。こちらも軽く飲んでしまいました。

 

お酒の肴の燻製も残り少なくなってきたので、最後の〆としてもう一度カールスバーグを。


最後の一杯カールスバーグ

 

やっぱりカールスバーグ飲みやすい!!

 

普段飲みに行くと生ビールは最初の一杯しか飲まないんですが、ここはビールだけでも色んな種類があってどれも飲みやすくてビールだけで満足できます。今度行った時もビールだけ頼みそうな気がします。

 

4杯飲んだところでお客さんが増えてきたのでお開きに。


年季のはいった建物が照明に照らされてノスタルジーな雰囲気があります


外からはそこまで店内が見えないので落ち着いて寛げます

そんなこんなで久しぶりに常連になりそうなお店を見つけました。仕事帰りに軽く一杯とか夜のランニング帰りに軽く一杯とかいけそうな感じなので近々また行きたいと思います。

 

ビール好きや燻製好きな方はぜひ行ってみてほしいなって思います。ではまた~(^^♪

 

店舗情報
アルペジオ
〒722-0037 広島県尾道市西御所町6−1
TEL 090-1352-2254
月曜日~土曜日 18時00分~0時00分
日曜日 定休日

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事