2019-04-23

チューリップが満開の国営備北丘陵公園に家族で行ってきた休日。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨日に引き続き今日も汗ばむくらいの暖かい1日になりました。気づけば今週末にはG.Wも始まるのでこんな暖かい日が続くと良いですね。

 

そんな昨日の月曜日は子ども達の振替休日だったので家族でチューリップが満開の国営備北丘陵公園に家族で行ってきたよってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

チューリップが満開の国営備北丘陵公園に家族で行ってきた休日。


今回、家族で出かけた目的地は広島県庄原市にある国営備北丘陵公園です。尾道市街から尾道道を通って1時間ちょっとで到着しました。距離的にちょうど良いので我が家の定番のお出かけスポットです。

 
中入り口入ってすぐにある八重桜の前で記念写真

国営の公園で広大な敷地があるのでどのエリアで遊ぶかを前もって決めておいた方が良いかもです。入り口は中入口と北入口があって子ども達の遊べる遊具のあるエリアは中入口のほうが便利かな。たぶん尾道方面から行くと中入口のほうが距離が近いと思います。あとは駐車場も何カ所かあるので止める場所も事前に調べておくのが良いかも。

 

まずは、お決まりの家族写真を撮って色々と散策すると園内に写真映えスポットがたくさんあったので撮りまくりました。

満開の八重桜

 

園内にはたくさんの草花が見ごろを迎えていて華やかな風景が広がっていました。その中でも1番のベストポイントが花の広場

チューリップと記念撮影(みんなの息が合わず・・・笑)

 

広大な敷地にチューリップが満開でめちゃくちゃ綺麗でした!

色んな色のチューリップが見ごろに。

 

どこを見てもチューリップだらけ

 

巨大なオブジェの前で映え写真を撮ろうとジャンプするが子ども達の息が全くあわず中途半端な感じに。

なんかのキャラクターのオブジェと一緒に

 

駐車場から目的の遊具のある広場まで結構距離があるので、次男とあんちゃんが拗ねて歩かず・・・。着いてから1時間近く経ってようやく目的の広場に来ました。

大規模な遊具と広大な芝生広場

 

大芝生広場は子ども達の大好きな遊具がたくさんあるので閉園間近までしっかり遊びました。

あんちゃん思いの兄弟たち

 

この日は普通の平日だったので遊具で遊んでる子供はいなくて貸し切り状態で遊べました。G.Wに行くと間違いなく人いっぱいで高学年の子ども達もいるのであんちゃんには危険ですが今日は安心して遊べました。

ひたすら麦茶を移し替えるあんちゃん

 

そんなあんちゃんは幼稚園で覚えたおはじきの移し替えを麦茶で代用してひたすら移し替えしてました。そしてこぼすので徐々に少なくなっていく麦茶。最後はほとんどこぼしてなくなってました!(笑)

長女とあんちゃん

たっぷりと遊んで閉園時間の30分前くらいになったので帰る事に。駐車場までの距離があるので余裕を持って帰り支度しました。

 

 

あとこれから陽射しが熱くなってくる時期は簡易テントがあると便利です。広大な公園なので探せば日陰もあるんですが簡易テントがあると場所を気にせず陽射しから守ってくれて休憩も出来るのでオススメです。去年くらいのG.Wなんかは結構の数のテントが張られていましたよ。僕の持ってる簡易テントもワンタッチで簡単に設営できるのでオススメです。

暑い時期に公園で遊ぶには必需品の簡易テント

出発したのが遅かったので3時間くらいしか園内で遊んでなかったけど楽しい時間でした。

 

 

 

たくさん写真も撮れたのでちょっとずつインスタにもアップしていこうと思います。

 

 

尾道に帰ってからは前から行きたかったいきなりステーキに行ってきました!結構食べられるだろうと思って僕はリブロースの300gを注文。子ども達の頼んだハンバーグも食べきれないって事で少しもらいました。

リブロース300g

 

今回はサイドメニューでサラダだけ頼んだんですけど思いのほかお肉の量が多かったのか、脂が凄かったのかめちゃくちゃお腹いっぱいになって最後苦しかったです。(笑)

サイドメニューの大根とレタスの和風サラダ

 

久しぶりにステーキを食べたからめちゃくちゃ苦しかったので当分は食べなくて良いかな~と。焼肉のほうが脂が落ちるからまだ食べやすかったかもと思います。

 

そんなこんなで天気にも恵まれて家族で出かけてリフレッシュして心もお腹も満たされた休日でした。やっぱり綺麗なものを見ると心が洗われますね(^^♪ 今の時期は咲いてる草花が多いのでちょっとしたウォーキングがてらに園内の花を見ながら歩くのもオススメかと思います。ちなみに毎年G.Wはかなり賑わっているので余裕を持ってお出かけするか、G.Wを避けた休日に行くのが良いかもしれません。

満開のチューリップ畑

 

ということでお出かけスポットの候補にしてみてはいかがでしょうか。ではまた~(^^♪

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-23 | Posted in BLOG, 日々のできごと