2019-04-09

次男がご飯も喉を通らないほど緊張しっ放しだった小学校の入学式。

昨日は次女あんちゃんの幼稚園への初登園の日でしたが、今日は次男の小学校の入学式がありました。連日バタバタと春休みと行事ごとが続いたけど、ようやく明日からは新生活のスタートです。今日はそんなブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

次男がご飯も喉を通らないほど緊張しっ放しだった小学校の入学式。


今朝は奥さんの髪をセットすることから始まり、僕もスーツに着替え次男の入学式に行ってきました。次男は体格が良いけれど人前が苦手なこともあり、朝ご飯が喉も通らないほどに緊張してたみたいです。

 

そんな次男を引き連れて小学校に着いたら、教室に入り自分のロッカーを確認しつつ席に座り先生の話を聞いて入学式の流れを確認。


この頃はまだ緊張顔の次男

 

その後、体育館に移動して入学式が始まりました。

 

式がひと通り終わった後の次男は心持ち表情が柔らかくなった気が・・・。

 


体育館から退場する時の次男。緊張もほぐれたかな

 

その後、また教室に戻って担任の先生の自己紹介と諸々の説明を受け解散となりました。先生が女性の先生で良かったとちょっとホッとしました。幼稚園でも女性の先生だったので、きっと次男が打ち解けて話しやすいだろうから(^^♪


黒板には心温まるメッセージと飾りづけ

 

最後に記念写真を撮って帰宅しましたよ。帰宅したら次男はご飯をモリモリ食べてました(笑)やっぱりお腹空いてたんだね


正面玄関の前で次男と奥さんと

今年は最初で最後の6年生の長女、4年生の長男、1年生の次男が一緒に同じ小学校に通える期間。姉弟がいると心強いと思うので、早く慣れて小学生生活を楽しんでほしいな~と思います。

 

 

小学生くらいの子ども達って簡単に仲良くなって友達作って遊んでくれるだろうから、大人が心配するほどではないんかなって思ってます。僕も子供の頃は友達作るの苦手だったけど、それなりに何とかやって来れましたしね。

 

それでも日々子ども達の声には耳を傾けていきたいし、声を聞いてあげる時間も大切にして楽しく学校生活をお互いに送れたら良いな~と。新生活もスタートして心機一転、僕も家族とともに頑張っていきます!

 

今年はちょうど桜も満開で良い天気も恵まれて良い入学式になりました。


太陽が眩しくて目つき悪いですが、桜土手の桜が満開で綺麗でした

 

そんなこんなで次男が早く学校生活に慣れて楽しんでくれますように。気張らずリラックスしていこうねー(^^♪

 

ということで今日は以上です。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-09 | Posted in BLOG, 日々の出来事