2019-04-02

新一年生になる次男の誕生日のお祝いも兼ねてお出かけした家族団欒の休日。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

4月に入って急に冷え込んだ日々になっていますが体調崩されてないでしょうか?今年は順調に暖かくなってくると思っていたので、この寒さは堪えますね。

 

そんな4月初日は月曜日だったのと翌日が次男の誕生日だったので、お休みを取って家族でお出かけしてきましたよってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

新一年生になる次男の誕生日のお祝いも兼ねてお出かけした家族団欒の休日。


今回、家族で出かけた目的地は岡山県にある池田動物園です。尾道市内から山陽道で1時間ちょっとで到着しました。距離的にちょうど良いお出かけスポットですね。

 
観光地行ったらお決まりの家族写真

私立の動物園なので、公共の動物園より入園料が少しお高めです。子どもが多いと結構重要なポイント(笑)  なので来園当日でも購入OKの前売りチケットを購入しました。事前に前売り券を購入しておくとスマホ画面にチケット表示できて、来園時もスムーズに入場できるのでオススメです。

 

まずは、お決まりの家族写真を撮って色々と散策すると園内に写真映えスポットがたくさんあったので撮りまくりました。


飛び出して見えるペイントと一緒にジャンプ!

 

たぶん池田動物園のイメージキャラクター?であろう動物達とも記念写真を撮りました。左側は何の動物をモチーフにしたんでしょうね(笑) 謎です・・・。


謎のキャラクターと記念撮影

 

ちょうど桜も5分咲きくらいになっててお花見も出来ました。


桜と一緒に・・・。

 


5分咲きくらいの桜🌸

 

あと園内には至る所に顔出しパネルが置かれていたので、その都度写真を撮りました。


子ども達の好きな顔出しパネル

 


シュールなミーアキャットの顔出しパネル

 


おサルのあんちゃん

 

池田動物園の中でおそらく1番人気であろうレッサーパンダは何時間見てても飽きない可愛さでクギづけになりました。癒されますね。


レッサーパンダがめちゃ可愛かった

 

他には飼育員さんがツキノワグマのお世話してた時にたまたま通りすがったら、運よく餌やりを体験させてもらえたのでツキノワグマに餌をあげることが出来ました!この時の飼育員さんがめちゃ饒舌で色々教えて下さいました。


ツキノワグマの餌やり

その中で印象に残ったのは、ツキノワグマはヒトを襲う動物ってイメージがありますが本来は大人しい動物ということ。ツキノワグマがヒトを襲ってしまうのは、森の中で突発的にヒトに出会ったりする事でツキノワグマがビックリして身を守るために攻撃するためなんだそう。そして繁殖期は子連れの事が多く子どもを守るために攻撃してしまうらしい。

 

そう考えれば全くヒトと同じ思考だな~って納得する。命の危険を感じたら自分や家族の身を守るのは自然なこと。上手く共存していくのが大切なんだなって感じました。


動物のオブジェで場所取り合戦の図

そして気づけば4時間くらい園内で遊んでてひと気も少なくなったところで動物園から帰ることに。

 

子ども達はまだ遊び足りなかったらしく、動物園近くにある公園に移動して更に1時間以上遊んでました。

 

そんなこんなで子ども達は遊び疲れただろうから車に乗ったらすぐに寝落ちすると予測してたのに、全く寝る気配なかったので帰り道は岡山市内から下道で帰る事に。これよくやります。運転好きなので苦にならないし、家族みんな1時間も車に乗ってれば寝てくれるし、晩ご飯までの時間調整にもなるし、何よりも静かに1人で集中して運転するのが好きなんです。

 

結局、夕方の渋滞にもハマったので2時間ちょっとかかったけど無事に尾道まで帰って来て、お待ちかねの晩ご飯。


至福の時

集中して運転した後のビールは最高に美味いですよね。(笑)

 

今回は次男の誕生日って事もあったので子ども達が好きなものを食べられるビュッフェスタイルのお店へ。あんちゃんは何故かアサリ好きでアサリばっかり食べてました。


今が旬のあさりに夢中のあんちゃん

 

次男はピザに炒飯にラーメンにマカロニグラタン?と糖質好きな食いしん坊で優しい男の子。


本日の主役 次男の大好物は炭水化物です(笑)

 

もうすぐ始まる小学校生活も早く慣れて友達たくさん作って楽しんでほしいな~と思います。

 

最後に家族で写真を撮って帰路に着きました。

 

久しぶりに家族で出かけてリフレッシュして心もお腹も満たされた次男の誕生日でした。改めて次男よ、お誕生日おめでとう(^^♪


最後に記念写真。みんな大きくなったなぁ

 

ということで今日は以上です。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-02 | Posted in BLOG, 日々のできごと