2019-04-13

尾道 桜さんぽ 2019 西國寺・桜土手

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

桜が満開になってから急に寒くなった今年は長く花見を楽しめることが出来ましたね。それでも葉桜の木が多くなってきてそろそろ見頃も終わりそうなこの頃です。この週末が最後ですかね(^^♪

 

ということで今日は桜さんぽシリーズ最後のブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

まずは前回までのブログを載せておきますね。

尾道の桜さんぽ 2019 宝土寺・天寧寺編

尾道の桜さんぽ 2019 慈観寺 大山寺

 

尾道 桜さんぽ 2019 西國寺・桜土手


前回のブログの大山寺に行ったあとは近道を通って西國寺へ。

 


西國寺 金堂

金堂と桜とちっさく見えてる三重塔を入れて撮影開始!

 

何も気にせず思ったように写真を撮り始めるといまいちパッとしない写真になってしまいます。構図の勉強をもっとせねばと思う瞬間です。(笑)


尾道の街並みと西國寺の桜

あとから気づいたんですが階段下は桜のトンネルになっていて迫力満点だったみたいです。

 


西國寺大師堂と桜

西國寺の境内には枝垂れ桜も見ることが出来ます。


持沸堂前の枝垂れ桜

 

そんなこんなで西國寺まで寄り道しながら行って帰ってきたら一万歩あるいてました!日頃の運動不足解消にもなったかな。

 

翌日は次男の入学式の日だったので終わった後、桜土手を撮りに行きました。

 


国道184号線沿いの桜(桜土手)

 


近くで見ると迫力満点

近場で見れる桜だと1番 木の本数が多くて見ごたえあるかもしれないです。

 


土手沿いを散歩がてら歩くのも気持ち良い

今年は桜が満開の状態が長く続いたので例年よりたくさん写真も撮れて楽しめました。

 

また来年の桜の季節までに撮影スキルを磨いていこうと思います。ではまた~(^^♪

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事