2019-04-24

向島の気になる店名のラーメン屋『MONSITER HANTEN』さんに行ってきた。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日は久々の雨で肌寒くなりましたね。つい先日は汗ばむほど暑かったので気温差にやられそうになります💦皆さんも体調管理、気をつけましょう。

 

さて今日は2週間前ほどにラーメンランチをしたんですが、その時のブログをタイミングがなくて書けてなかったのでこのタイミングでアップします。てなわけで今日はラーメンランチブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

向島の気になる店名のラーメン屋『MONSITER HANTEN』さんに行ってきた。


向島に行くことってあまりないけど以前から気になっていたパン屋さんに行きたくて、それを目当てについでにラーメンランチをしようと思い向島でラーメン屋さんを探しました。そこで気になる店名のラーメン屋さんがあったので迷わず行くことに。今回は珍しく渡船に乗って向島に渡りました。

 

向島にある気になる店名のラーメン屋さんは『MONSITER HANTEN』さん。

 

一瞬あのアクションゲームの名前?と勘違いする店名ですが、読み方はモンシターハンテンさんです。僕はずっとモンスターハンテンと勘違いしてましたけどどっちでも良いらしい。とりあえずお腹空いてたので早速店内に!

 

駅前渡船に乗って向島に降りたらフェリー乗り場から真っ直ぐ直進したメイン道路との交差点角にあります。フェリー乗り場から徒歩5分位で着きました。


遠くから見るとモンスターハンターと見間違えるほどの看板。

 

店内はカウンター10席ほど、4人掛けくらいのテーブル席が3つ?、小上がりの座敷に6人掛けくらいのテーブルが3つほど。数年前にリニューアルされて店内が広くなったみたいです。窮屈さは全くない広々とした綺麗な店内でした。僕が行った時はお昼時だったのでほぼ満席。カウンター席が空いてたので着席。事前に調べて美味しそうだったモヤシラーメンと焼飯を注文しました。

最初に出てきたのが焼き飯

野菜の甘味を感じる優しい味付けの焼飯でした。見た目が濃い色なのでしっかり目の味付けかなって思ったけど、あっさりとした味付けのしっとり系焼き飯で美味しかったです。

 

続いてすぐに出てきたのがモヤシラーメン。見た目からして辛くて濃そうなラーメンですが、こちらもあっさりとした醤油っぽいスープで辛味もピリッとくるくらいで思ったほど辛くない。見た目の感じよりとっても優しい味付けでしたよ。

モヤシたっぷりのモヤシラーメン

麺は尾道ラーメンによくある中細の少し縮れ麺でスープが良く絡んで美味しかったです。麺の量が少なめかな~って感じでしたけどモヤシの量が結構あるので食べ応えありました。

 
麺は中細ちぢれ麺

 

見た目に反して比較的あっさり系のラーメンと焼き飯で軽く食べれました。あとはラーメンの種類が豊富にあるのと、メニュー名が独特のネーミングが付いてるものもあったので一瞬何を頼むか迷いますが、その分もう一回別メニューを頼みたいなってなります。

 

普通のラーメンを頼んだらもしかしたら尾道ラーメンが出てくるのかもしれないけど、ここでは普通のラーメンじゃないメニューを頼んでみるのが面白いかもしれません。今回頼んだモヤシラーメンも美味しかったので次回はお店のオススメっぽい担々麺かまぜそばを食べてみたいな~って思いました。尾道ラーメンに飽きていたり、ピリ辛のラーメンが好きな方にはオススメだと思います。

 

お店を出た後に今回の向島に来た目的である気になってたパン屋さんに行ったんですけどお休みでした。(笑)月曜休みらしいので当分来れそうにないかもだけどまた機会を見つけて行ってみようと思います。

 

そんなわけで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

〒722-0073 広島県尾道市向島町富浜5543−6

定休日 水曜日

月曜日 11:00-14:00 17:00-20:00
火曜日 11:00-14:00 営業していません
木曜日 11:00-14:00 17:00-20:00
金曜日 11:00-14:00 17:00-20:00
土曜日 11:00-14:00 17:00-20:00
日曜日 11:00-14:00 17:00-20:00

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-24 | Posted in BLOG, 日々のできごと