2019-04-11

尾道の桜さんぽ 2019 慈観寺 大山寺

晴れてはいるものの少し肌寒くなった今日は、先日行った尾道の桜さんぽの続きブログです。雨も降ったりしたのでだいぶ桜の花も散って葉桜になってる場所も多いかと思いますが、お花見の参考になれば嬉しいです。

 

前回のブログはコチラから↓↓↓

尾道の桜さんぽ 2019 宝土寺・天寧寺編

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

尾道の桜さんぽ 2019 慈観寺 大山寺


前回のブログの最後に訪れた天寧寺から5分ほど歩いた場所に慈観寺があります。ちょうど千光寺ロープウェイ乗り場を過ぎてすぐくらいの場所です。こちらも桜が満開で綺麗に咲いていたので立ち寄ってみました。

 


尾道 
慈観寺

 

ソテツとか緑の植物がたくさんあって南国っぽいお寺を見渡してたら、ちょうどロープウェイのゴンドラが見れて桜とツーショット出来ました!


桜と空とロープウェイと

 


ゴンドラと桜が一緒に写真に収まるビュースポット

 

想定外の写真が撮れてご満悦で向かったのは、これまたローカルなお寺、大山寺。あとから分かったんですが御袖天満宮と並んで建っているお寺でした。御袖天満宮の石段を登って参拝した後、隣に行くと大山寺の境内につきます。


境内から溢れ出る桜の木

 

大山寺の桜も満開になっていて綺麗でした。小さいお寺ですが何本も桜の木があって下から見上げると迫力満点です。


迫力満点の桜の木

 

お寺に行くとよくある掲示板。

 

書いてある言葉が心に染み入ります。

今が大事 

生涯は 

今 今 今の

積み重ね

 


お坊さんが書いた書はすごく心に響きますよね

 


石垣と満開の桜

行きも帰りも大山寺を通ったんですが、落ち着くお寺でした。入り組んだ路地の中にあるお寺なので観光客も少なく静かな場所です。御袖天満宮のすぐ隣にあるので、御袖天満宮を目指していくと分かりやすいかと思います。

 

あと、この後行く西國寺への近道も見つけましたので、御袖天満宮と大山寺に行かれたらその近道を通ると、比較的道幅も広く歩きやすい道ですのでオススメです。

 

そんなわけで最後のお寺、西國寺の桜の写真は次回のブログにて紹介したいと思います。ではまた次回に(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-04-11 | Posted in BLOG, 日々の出来事