BLOG, 日々の出来事

朝活と朝ラーから始まる休日の話

今週くらいから本格的な寒さになってくる予報なこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。確かに今朝も寒かったですねぇ。寒さが増してきてようやく年末が迫ってきたんだなぁと感じるようになりました。


そんな近頃の休日は、寒いにも関わらず早起きして朝活と朝ラーをするのが至福のときなのです。ということで今日は日記ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





朝活と朝ラーから始まる休日の話


ここ最近、早寝早起きが習慣化して真っ暗なのに朝5時過ぎに目覚めてしまう日々を送っています。今日も世間一般の人より早起きだよなぁと思って外に出ると、近所のマンションには部屋の明かりが灯っていたり、出勤だと思われる人が駅に向かっていたり・・・。思っている以上に早起きの人は多いんだなぁと感じます。そんな早起きをしてこそ得られる朝活。



僕の朝活は仕事の日はYouTubeで税金や経営のこと、教養が身につく動画を観ること。休日は写真を撮りに街中を散策して運動不足を少しでも解消することです。この前の休日は天気が良かったので朝日が綺麗に見れました。




昇り始めの太陽はオレンジっぽいような、サーモンピンクのようななんとも言えない絶妙な色合いが癒されます。



そして昇り始めると早くて、一時間もしないうちにおなじみの太陽の色になってしまいます。




日によっても色味が違うので休日のたびに何度も朝日を見てしまうんですよねぇ。





この色味が絶妙な時間帯マジックアワーが終わると、最近は朝ラーするのにハマってきつつあります。




朝からラーメン!?と思うかもしれませんね。



でも『大胡商店』さんの朝しか食べれない瀬戸内塩ラーメンは、朝から食べても胃にもたれず体を芯から温めてくれる優しい味わいのラーメンなんです。




麺も細めでスルスルッと喉越しが良く軽く食べれちゃいます。



でも僕には軽すぎるのでいつもチャーシュートッピングと焼き豚丼をセットにしちゃいますけどね。




こうして冷え切った体を芯から温めたら、また写真を撮りに街中を散策するのです。



こういう街中のワンシーンを切り取った写真をストリートフォトとかスナップ写真とも言うんですけど、こういう写真は歩けば歩くほど良い風景に出会う確率が高くなるので、歩く距離は数時間で1万歩を超えることもあります。



・・・といった感じで休日の朝を過ごしています。



最近はラーメンが食べたいがために写真を撮りに出かけてる感も否めないです・・・。



そんなわけで最後にここ最近よく食べに行ってる朝ラーも美味しいし、お昼の担々麺も美味しい『大胡商店』さんの情報を掲載して終わりたいと思います。



人はみな老いていくのが定めです。それでも若々しさを保ちたいと思うこの頃なので朝活などをやりつつ、いつもまでも元気でいたいなぁと思います!


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

営業時間 朝ラータイム7時30分~10時00分、ランチ11時00分~14時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-12-14 | Posted in BLOG, 日々の出来事