2020-04-23

【尾道】お持ち帰りグルメ『弥生寿司』さんの昔懐かしい味が美味しい手巻き寿司

ほぼ職場と家の往復だけが続くこの頃。いつも以上にテレビを見る時間が増えました・・・。それかYouTubeで動画を観て過ごす時間が増えてます。最近は時間を持て余していてYouTubeDIY動画を観て、自宅の断捨離を始めました。いらないモノを捨てると気分もスッキリするのでオススメですよ(^^♪しかも家の中がキレイになるので一石二鳥です。

 

さて、今日はおうち時間にも便利な尾道のお持ち帰りグルメの紹介です。昨今の情勢なのでテイクアウトが出来るお店が増えました。有り難いですね。というわけで、今日のブログもサラッと読める内容になっています。ではどうぞ(^^

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】お持ち帰りグルメ『弥生寿司』さんの昔懐かしい味が美味しい手巻き寿司


僕が子どもの頃から誕生日やお祝い事がある度に、必ず我が家の食卓に並ぶのがケンタッキーのフライドチキンと手巻き寿司(チラシ寿司の時もあった)でした。だから、今でもケンタッキーと手巻き寿司は昔を思い出す懐かしい味として大好きな食べ物の1つです。ケンタッキーは比較的どこにでもあるので食べるんですけど、手巻き寿司は自宅であまり作らないし、お店も小僧寿しチェーン店(知ってますか?)があまり見かけなくなりましたよね。見る人は見るのかもしれないけど・・・。

 

そんな中、お客さまに教えてもらった尾道の向東にあるお持ち帰り寿司と丼物のお店『弥生寿司』さん。昔懐かしい感じの雰囲気でメニューも豊富でまた食べてみたいと思えるお店でした

持ち帰りメニューはメインのお寿司から丼ものまで幅広くあります。あまりの種類の多さにビックリしました(笑)。

あと持ち帰りだけではなく、店内でイートイン出来るメニューもありました。店内はカウンター席のみです。

今回は手巻き寿司を食べたかったので僕好みのメニューを4種類。シーチキン、イカしそ、ねぎとろ、サーモンです。

他にも気になるメニューが沢山ありましたが、とりあえず定番なのを選ぶあたりに性格出ますよね。

無駄に写真たくさん撮ってましたね・・・(笑)。

肝心の味ですが、めちゃくちゃ美味いとか不味いとかでもなく至って普通に美味しいです。手巻き寿司なんで驚くほどの差は無いんかもしれないですが、僕的には昔懐かしい味というか優しい味というか手作りな感じが好きでした。間違いなくコンビニに売ってる手巻き寿司より美味しく、また人工的な感じはなくネイチャーな風味を感じました。

シーチキンもめちゃくちゃ優しい味付けでした。逆にもうちょっとマヨネーズ足したいくらい。↓はねぎとろです。ネギトロも美味しかったなぁ。

という事で昔食べてた懐かしい感じのする『弥生寿司』さんの手巻き寿司。小さいお子さんが食べても安心な優しい味付けだったので、自宅で家族団欒で楽しく食べるのも1番良いかもしれませんね。

 

そんなわけで地元のお店を応援できるよう、尾道がこれから盛り上がっていけるようランチや晩ご飯にテイクアウトして家族団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【弥生寿司

営業時間 9時00分~20時00分

定休日 水曜日(祝日の場合は翌営業日)

広島県尾道市向東町8922−3

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜(月曜日休み・その他不定休有り)
営業時間:火曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-04-23 | Posted in BLOG, 日々の出来事