BLOG, 日々の出来事

【御調】豊富な定食メニューが美味しい喫茶レストラン『カフェ・レストボン』さんに行ってきた話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今月も気づけば残り10日になりました。お正月明けからなんだかんだとバタバタして、お正月休みが遠い昔のことのように感じてしまいます。時間が早く感じる度に歳を感じますねw  それで先日は久しぶりにゆっくり出来た休日だったのでお昼ランチに行ってきました。

 

以前、読んだ雑誌に掲載されてて気になっていたごはん屋さんだったので行けて良かったです!そして美味しかったのでご紹介します。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【御調】家庭的な定食メニューが美味しい喫茶レストラン『カフェ・レストボン』さんに行ってきた話


行ってきたのは尾道市内から184号線を上がって御調町にある『カフェ・レストボン』さん。喫茶と定食メニューが豊富なお店。店前の道路挟んだ向かい側に駐車場があります。店内はテーブル席のみで20~30席ほどありました。外観はGoogleマップから拝借しました。

店舗外観

店内はこんな感じです。席と席とのスペースがあってゆったりと寛げる広さがあります。

今回はエビフライ定食が目当てで行ったので一択でした。でもメニューブックを見てたら色々目移りして迷いそうになりましたね。メニューブックは座席に置いてなくて店員さんが持ってくる→メニュー決めるまで店員さん待つ?パターンだったので焦りました・・・はいw。定食メニューはメインのおかずに小鉢が1つ、ご飯と味噌汁、漬物が付いてきます。

メインのエビフライは頭付きの立派な海老!食欲そそられますよね。あと定食メニューを頼んだ時に必ず出てくる味噌汁が美味しいと、間違いなくおかずも美味しいと思ってる僕です。その味噌汁をまず一口・・・。ウン美味い!味は濃すぎず優しい味で、野菜もたくさん入ってて美味しかったです。

ではメインのエビフライにいってみます。頭もカリカリに揚げられてて美味しそう。でもとりあえず頭を取って身の部分を一口。サクサクしてて美味い!若干、衣でかさ増ししてる感あるけど、許容範囲内で海老の食感もあって美味しかったです。

タルタルソースは自家製かな?既製品かな?ちょっと分からないけどフライには必須のソースですよね。あと一緒にウスターソースも欲しかったけど、ココでは出てこなかったです。ちなみにエビフライ定食は990円でした。

 

僕の個人的な感想としては、御調に用事があればまた行きたいごはん屋さんではあるけれど、尾道市街地に住んでいるなら以前伺ったことのある『くじらぐも』さんが断トツで美味しかった記憶です。もう当分行ってないからまた行きたいな(^^♪

goenから近くてボリューム満点で洋食の美味しいお店『くじらぐも』さん

 

ということで御調にお出かけや用事がある方は是非行ってみて下さいね。今日は以上です。ではまた~

 

☆店舗情報『カフェ・レストボン

営業時間800〜19:00(土曜・日曜は18:00)

広島県尾道市御調町神1482
電話0848-76-0182

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-01-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事