2020-01-04

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

明けましておめでとうございます!!

 

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。おかげさまで2020年を無事に家族6人元気に迎えることができました。皆さまのおかげです。ありがとうございます(^^♪

 

今年もどうぞご愛顧の程よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

2020年、最初のブログは今年の抱負を書きました。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

2020年の抱負は『謙虚さと素直な心を持ってシンプルに生きる


今年も今日から仕事始めしました!初日からご来店頂いた皆さまありがとうございます。連休明けで身体の鈍りもありましたが、ようやくいつもの日常に戻って2020年もスタートした!って感じです。早く日常のペースを取り戻して2020年も駆け抜けたいと思います。

 

それで2020年も始まったことだし今年の抱負みたいなものを考えてみたんですよね。まずはそれを今年最初のブログとしてしたためようかと思います。

 

去年のブログを見返したら2019年は『笑顔を忘れずにシンプルに生きる』だったんです。自分で言うのもなんですが、簡潔で分かりやすいな~と思ったので、2020年も笑顔を忘れず(ココ大事)に『謙虚さと素直な心を持ってシンプルに生きる』という抱負にしました。

 

シンプルに生きるとは、色々と考えたり悩む時間を作り過ぎるより、もう少し簡潔に考え、何かしたいな~となった時に考えながら動き出したほうがゴールが見えやすい。行動に移しつつモノゴトを進める事で改善点や軌道修正がしやすいんじゃないかという発想です。もともと僕が苦手とする行動パターンなので2020年も継続して意識していきます。

 

そういう『シンプルに生きる』にプラスして今年は謙虚と素直な気持ちを忘れずに生きようと思いました。シンプルに生きるって事を考えた時に謙虚とか素直とか、優しさや温かみ、楽しませるとか相手を思いやる行動が、最終的には人間にとって1番の幸せに繋がるんじゃないかと思ったわけなんです。

 

日頃から気をつけてはいるけど、改めて振り返ると意識してないと自分よがりになりやすいな~と感じたので僕には良い決意だと思いました。こうやって常日頃から意識しながら謙虚な気持ちと素直な心を持ち合わせて過ごせれば、周りの人も自分自身も良い方向に向かうはず。

 

なので謙虚とか素直さとか人を思いやる気持ちを心に持ちながら『シンプルに生きる』って大事だな~と感じたんですよね。

 

ということで2020年は、自分自身も笑顔を忘れずに、家族も笑顔で過ごせるように、そして来て下さるお客さまや周りの人たちが笑顔で過ごせるように、相手を思いやる気持ち・温かみのある謙虚さと素直さの気持ちを常に心に刻みシンプルに生きていく。そんな2020年にします。

 

2019年は『シンプルに生きる』という抱負だったからか、1年を通して心のモヤモヤが少なく過ごせたと思うので、2020年も引き続きシンプルに過ごしていきたいと思います。

 

2020年は店前に新しくイオンとホームセンター、マンションが建ち、景観がガラッと変わり、人の流れも変わる1年になりそうです。あっという間に過ぎていく時間をムダにせず、今この瞬間の時間を大切にしていきます。そして今年の年末は笑顔で温かい気持ちを抱いて1年を締めくくります。そんな抱負を掲げた僕のこれからの1年も温かく見守って頂けたら嬉しいです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-01-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事, 僕の想い