2020-01-28

あっさり系の尾道ラーメンが美味しい【麺屋響】さんに行ってきた話

ここのところ雨続きで天気が良くないため、なかなか写真を撮りに行けてません。でも写真撮りたい衝動に日々駆られているので、やっぱりカメラが好きなんでしょうね。先日の休日も雨で写真撮るの諦めましたから。

 

それで時間が空いたので、久しぶりにラーメン食べに行ってきました!当分行ってなかったラーメン屋さんですが、以前行ったのはいつぶりだろうと調べてみたら『塩そば  まえださんの時から行ってなかったです(^^;) 珍しく2カ月以上も空いていましたね。それでは久しぶりのラーメンブログです。

ミシュランビブグルマン掲載のお店【塩そば まえだ】の絶品塩ラーメン

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

あっさり系の尾道ラーメンが美味しい【麺屋響】さんに行ってきた話


今回行ったのは『尾道ラーメン麺屋響』さん。場所は尾道駅前商店街入って数分歩いたところにあるラーメン屋さんです。徒歩1~2分圏内にラーメン屋さんが4店舗ほど密集する激戦区ですね。駐車場は無いので車で行かれる方は、海岸通り沿いのコインパーキングに停めましょう

店舗外観

インパクトある看板が目を引くので通り過ぎることはないでしょう。尾道駅方面から歩いていくと商店街に向かって右手側にあります。

 

席はテーブル席が20席ほど。午前11:00から開いているので早めに行くとすぐに座れます。今回は初めて行ったのでノーマルな尾道ラーメンを注文しました。

しばし待ってラーメンが着丼!スープの見た目は他の尾道ラーメンより澄んでいて食欲そそられますね。店主は日本料理店で修業されてた経験があるらしく(メニューブックに書いてた?店内に貼ってあった?)、飲んでみると和風だしのような、魚介の出汁の味がしっかり効いているけどサッパリした深みのある味でした。まさに僕好みなラーメンでした。そして食べ終えた後、喉が渇かないのも良かったです(^^♪ 化学調味料を使ってない証拠ですね。

麺は尾道ラーメンによくある平麺で気持ち固めの茹で加減ですかね。チャーシューも厚みがあって食べ応え十分。味もしっかり付いていてしっとりした食感で美味しかったです。

 

続いて、一緒に頼んだ唐揚げも頂きました!うま塩味と甘辛い醤油ダレの2種類あって、僕はうま塩味の大ぶりな唐揚げが2個。外はしっかり衣が付いていてパリパリです。好みとしてはもう少し衣は薄いほうが良かったかな。でも、中の鶏肉はジューシーで味もしっかり付いてるので美味しかったです。

前から行きたくてようやく行けたラーメン屋さん。いわゆるスタンダードな尾道ラーメンの中では、僕の中で上位にランクインするお店でした。久しぶりの尾道ラーメン美味しかったです!尾道散策する際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報『尾道ラーメン麺屋響』

営業時間 11時00分~14時00分

定休日 火曜日

広島県尾道市土堂1丁目11−5

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-01-28 | Posted in BLOG, 日々の出来事