BLOG, 日々の出来事

ミシュランビブグルマン掲載のお店【塩そば まえだ】の絶品塩ラーメン

ここのところ休日になると紅葉の写真を撮りに行く日々です。紅葉の色づき具合で秋の深まりを感じますね。そして秋が深まってくるとともにラーメンが美味しい時期になりました。寒い日のラーメンは無性に美味しく感じますよね。

 

そんなわけで先日、紅葉を撮りに行った帰りに久しぶりにラーメンが食べたくなって行ってきました!ちょうど三原方面からの帰りだったので以前からずっと行ってみたかった『塩そば  まえださんです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ミシュランビブグルマン掲載のお店【塩そばまえだ】の絶品塩ラーメン


『塩そば  まえださんは2018年に発売されたミシュランガイド広島・愛媛2018特別版に掲載されてるビブグルマンのお店です。検索すると美味しそうなラーメン画像がいっぱい出てくるので勝手に期待値が上がりますよね。僕がお店に着いたのはちょうど開店してすぐの11時過ぎ頃。すでにお店前の3台ある駐車場はいっぱい。道路挟んで向かい側の駐車場もいっぱいでした。

店舗外観(グーグルストリートビューから拝借)

 

店舗向かい側の駐車場(グーグルストリートビューから拝借)

なので店舗から歩いて3分ほど離れた駐車場に止めてお店に向かいました。口コミを見るとランチ時は行列が出来る程みたいなので、スムーズにお店に入れたのはラッキーでした!

 

席はカウンター席のみで19席。木のぬくもりに包まれた高級寿司屋さんのような店内で定番の塩そばを麺大盛りに、トッピングで味付き半熟卵を注文。

 

しばし待ってラーメンが出てきてビックリしたのは見た目の美しさ!スープのキラキラした透明感と盛り付けのキレイさが期待値がさらに上がりました。スープは魚介出汁の味がしっかり効いたサッパリしつつコクのある感じ。見た目以上の深い味わいです。

麺は固ゆででパツっとした歯応えのある自家製の細麺。小麦の味がしっかり感じられる全粒粉で麺だけでも美味しい。器の端に添えられた柚子のペーストを少しづつ麺とスープに絡ませながら食べると風味が変わっていくらでも食べれそうな感じでした。久しぶりにスープを全部飲み干してしまうほど美味かった。

麺やスープ、具の詳細はカウンターに提示されていて、ラーメンへの拘りの感じられるお店でした。またミシュランビブグルマンに掲載されるだけあって上品で淡麗な僕好みのラーメンでハマりそうな予感です。来店時間のオススメは1130分頃の開店直後の第一陣が食べ終わる頃が良いかな~と思います。ラーメンの写真を編集してたらまた食べたくなってきました・・・。三原に行かれる際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

『塩そば まえだ

営業時間11:0015:30(スープがなくなり早く終了する事もあります)

定休日 日曜日

三原市宮浦3-17-8

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-11-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事