BLOG, 日々の出来事

鶏チャーシューが特徴的な笠岡ラーメンの老舗『中華そば専門店   坂本』さんに行ってきた話

今朝も寒いくらいに冷え込みましたね。最近、喉かぜが流行っているみたいなので日中との気温差に注意して体調にお気をつけくださいね。そして寒くなってくると恋しくなってくるのがラーメンですよね(笑)

先日、『笠岡ベイファーム』にコスモスの写真を撮りに行ったついでに、笠岡に来たら笠岡ラーメン食べないと帰れないでしょ!ってわけで行ってきました。Googleで検索して良さげなお店だな~と思って伺ったのは『中華そば専門店  坂本さんです。

笠岡ベイファームのコスモス畑

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

鶏チャーシューが特徴的な笠岡ラーメンの老舗『中華そば専門店   坂本』さんに行ってきた話


日差しが暑い中でコスモスの写真を撮っていたらお腹が空いてきたので(最初から笠岡ラーメンを食べる目的もあったけど笑)、笠岡ラーメンの老舗『中華そば専門店  坂本さんに行ってきました。場所はJR笠岡駅のすぐ近くにあります。たぶん店舗専用の駐車場は無いみたいなので、お店の目の前にあるトマト銀行のコインパーキングか、駅前30分無料駐車場を使用してください。

店舗外観

こちらの『中華そば専門店  坂本さんは朝の9時30分~営業されていて朝ラーも楽しめるお店になっています。朝ラーは朝ご飯にラーメンを食べる事の略称です。メニューは中華そばの並盛りか大盛りの2種類だけ。僕はお腹が空いていたので大盛りを注文。

笠岡ラーメン大盛り

注文して2~3分くらいでラーメンが到着!

麺は細麺ストレートでやや固めの茹で加減の麺です。

 

スープは鶏がらスープの醤油味で、見た目は濃そうですがあっさりとしたスープで鶏のコクがあとから来る感じです。あと笠岡ラーメンと言えば、鶏チャーシューと大きめに切られた青ねぎとメンマ。鶏チャーシューは歯応えのある鶏肉で噛むほどに鶏の旨味が口の中に広がります。

 

歯応えの正体は親鶏を使った鶏チャーシューみたいで一般的な豚肉チャーシューとはまた違った味わいで美味しかったです。焼き鳥好きな僕にとってはこれはハマりそうです。

笠岡ラーメンは初めて食しましたが、豚骨ベースのラーメンに比べて非常にあっさりしていて僕好みのラーメンでした。また旨味もあるけどあっさりしているラーメンなので朝食べても全く胃もたれしなさそうな感じでした。近ければ間違いなく朝ラーで通いそうです。また1つ新しいジャンルのラーメンを開拓できたので嬉しい限りです。笠岡に行かれる際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

『中華そば専門店 坂本

営業時間 9:30~14:30頃
スープ等材料品切れの際は早期閉店ありです。

定休日 日曜日、木曜日、祝日

TEL: 0865-63-6454

岡山県笠岡市中央町34-9

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-10-09 | Posted in BLOG, 日々の出来事