2019-10-07

次女あんちゃんの初めての運動会に行ってきた話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

暑いくらいになった先週末の土曜日はお休みをいただき、次女あんちゃんの初めての運動会を見に行ってきました。今日はその日の様子を写真を多めに振り返りたいと思います。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

次女あんちゃんの初めての運動会に行ってきた話


この間の土曜日はあんちゃんの通ってる幼稚園で運動会がありました。天気も暑いくらいの陽気でしたが、幸いな事に園舎の建て替え工事の為、今年は備後運動公園の体育館でする事に。

小学生組の子ども達も陸上の練習が備後運動公園であったので一緒に連れて行きました。朝のあんちゃんはちょっと緊張気味な様子でした。


最初の園長先生のお話の時からソワソワしてる模様・・・。周りを見渡して落ち着かない様子ですね(笑)

プログラムが始まって最初の種目、ダンスでの入場は元気良さげに歩いてたので、楽しく踊ってくれるのを期待できました。

が・・・ダンスが始まると急に微動だにせず固まります・・・(笑)

担任の先生が駆け寄って、一緒に手とり足とり踊ってくれて何とか少しは踊れました(笑)

ダンスを終えて退場する時に目が合った顔が、どことなく達成感漂う感じだったのであんちゃんなりに精一杯だったんでしょう。我が子ながら可愛すぎる!

続いての種目はかけっこです。かけっこなら前に向かってまっすぐ走るだけ。きっと走れるはず!

でもスタートの合図で皆が走りだしたにも関わらず、あんちゃんはマイペースに歩いてスタートします。すかさず先生がやってきて手を引っ張って走ってくれました。先生ホントにありがとうございます!

そんなこんなで最後の種目は親子競技で僕も参加しました。フープを引っ張ってその後おんぶでゴールします。

これは僕にされるがままなので難なくゴールしてあんちゃんの初めての運動会は終わりました。まだ年少さんの下のクラスなのでまだまだ慣れない事も多かっただと思います。

その後、車屋さんのイベントに出掛けて自分で作った綿菓子をほうばるあんちゃん。すっかり運動会の緊張がほぐれて楽しんでました。

それから子ども達は遊び足りなかったみたいなので、公園に行ってひたすら遊んで帰りました。運動会では走れなかったけど、お兄ちゃんたちと一緒だと走ってました!やっぱり大勢の人の前でちょっと緊張してたんだね(^^♪

そんなわけで次女あんちゃんの初めての運動会は緊張しっぱなしの運動会になりました。でも家に帰って一緒に写真を見返している時は、楽しそうにこの時のダンスはこうやって踊ったんよ!とかこの時はこうだったとか嬉しそうに教えてくれたので楽しかった運動会でもあったのかなって思いました。まだまだ成長スピードの早い時期なのでまた来年、大きく成長した姿を見れると良いな~と期待して今日のブログは終わります。

ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-10-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事