BLOG, 日々の出来事

家族でお出かけBLOG。At 岡山おもちゃ王国

子どもたちの夏休みが始まるまであと少しとなりました。今年こそは帰省するぞ!っと意気込んでいましたが、ここ最近になってまたコロナの雲行きが怪しくなってきましたね・・・。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



さて、先日は月曜祝日休みがあり久しぶりにお出かけしてきました。ということで今日は家族でお出かけブログです。




尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。



家族でお出かけBLOG。At 岡山おもちゃ王国


思い返せばG.Wぶりのお出かけになった先日。6月にも月曜祝日が欲しいと切実に思います。それで先日はなんとなく気になっていた、岡山おもちゃ王国に行ってきました。



尾道から高速使って一時間ちょっとで到着します。以前に渋川動物園に行ったことがあったんですが、その時に目の前にあったので気になっていたんです。

なかなか年季の入ったアトラクションがたくさんあって写真撮るのが楽しい遊園地です。地方にあるこうした老舗の遊園地を『レトロ遊園地』と言って若い世代や巷では人気らしい・・・。


今回は開園直後を目指して一日遊び倒すつもりで行ってきました。


最初に乗ったメリーゴーランドもレトロ感あって良い感じでした。



ちなみに次女は静かに乗っていました・・・。


お出かけして目的地到着後すぐにはテンション上がりきらず、一時不穏な空気が流れるのは我が家のあるあるです。



あと懐かしいと言えばコーヒーカップ!こちらも昔から人気のアトラクションですね。三半規管弱いので真ん中にある円盤はあまりぐるぐる回しません。



個人的に懐かしい雰囲気も相まってめっちゃカッコ良いなぁと思ったのは、こちらのコンボイというアトラクション。アメリカ大陸を横断して走っていそうなデザインのトラックがレールに沿ってただ走るだけの乗り物ですが、レトロ感満載で良かったです。



そして自動運転なのに、次女が真剣な表情で一生懸命にハンドル操作してたのが愛おしくてたまらなかったです。



それに4連結くらいになって走っているのも味があって良かったです。結構写真撮りました。



その他にも全周700Mくらいの長めのコースが走っていて気持ち良いゴーカートや・・・



期間限定の昆虫館もありました。



初めてヘラクレスオオカブトを生で見て触ることも出来て嬉しそうな次女。



なんだかんだ早いタイミングでほとんどのアトラクションを乗り尽くしたところで、メインであろう観覧車に乗りました。おもちゃ王国の全景が見渡せる観覧車も年季が入っていて違う意味でスリルがあって楽しかったです。



バッテリーカーもありました。



あと夏季限定の水遊びプールがやっていたのでココでひたすら遊びました。水深20センチくらいなので小さい子供向けプールのようです。



閉園間際になっても帰りたがらず、滑り込みで機関車トーマスに乗る次女・・・と、付き合わされた僕。



そんなこんなで緑豊かな公園に点在するアトラクションと、待ち時間ほぼ0分という何回でも乗り放題な空き具合でコロナ禍には安心なおもちゃ王国でした。



そして、最後に記念写真撮って帰りました。


ということで久しぶりに家族でお出かけした休日。なかなか遊園地って行く機会がないけど良い思い出となりました。


行ってみて思ったのは岡山の『おもちゃ王国』は4歳位~小学生6年生くらいまでのお子さんが一番快適に楽しめそうかなぁと思いました。とはいえ我が家の子どもたちはもう中学生もいるけど、一日中飽きることなく楽しめたので年齢問わず楽しめそうです。


そんなわけで年一回くらいは行きたいなぁと思わせてくれるレトロ遊園地、岡山おもちゃ王国でした。



今日は以上です。ではまた~(^^♪



【お出かけ情報】岡山おもちゃ王国

営業時間 10時00分~17時00分

定休日 火曜日(祝日、GW、春休み、夏休み、冬休み期間中は営業)

電話番号 0863-71-4488

岡山県玉野市滝1640−1

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~金  9:30~19:30
 土   9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-07-19 | Posted in BLOG, 日々の出来事