2022-07-26

【尾道】『麺屋いっぽん』さんの尾道らーめん

いよいよ夏が本気出してきて真夏日が増えてきましたね。ちょっと外歩くだけで滝汗が出るようになりました。それでもラーメン好きは暑さに関係なくラーメンを食べるのが常です・・・。

そんなわけで先日はずっと気になっていたラーメン屋さんにラーメンを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『麺屋いっぽん』さんの尾道らーめん


以前から気になっていたもののなかなか行く機会がなかったラーメン屋『麺屋いっぽん』さん。初訪問です。



店舗前に専用駐車場が10台ほどあるので便利です。店内は壁伝いにカウンター10数席と4人掛けテーブル席が4つほどあります。




セットメニューが豊富なのでお腹いっぱい食べたい時は良いかもしれません。



ラーメンの種類も多いので組み合わせ次第で無限にセットメニューが作れそうです。



今回は初めての訪問だったので一番人気のいっぽんセットにしました。ラーメンはチャーシュー麺に変更しました。



いっぽんセットは炒飯と唐揚げが付いてきます。



ラーメンは固めに茹でられた中細ストレート麺で好きな類いの麺で美味しかったです。スープは醤油感強めのスープで、たっぷりの背脂もグツグツ煮てある感じで全体的に濃い目なスープといった印象。



チャーシューは薄くスライスされたお肉で程よく脂身はあるが、こちらはあっさりな感じ。



あとラーメン屋さんに行くと食べたくなるのが炒飯です。


こちらの炒飯はしっとりとパラパラのバランスが良く、味付けも濃い目で好きな味でした。



塩辛い味付けではなく、若干甘さの感じる優しい味付けでぺろりと完食。



唐揚げはしっかり目の揚げ加減(日による?)でカリッとしててまずまずといった感じです。もうちょいプリッとしたジューシーな肉感が欲しかった・・・。

でも、マヨがデフォで付いてくるのでマヨラーとしては有り難いです。



『麺屋いっぽん』さんのラーメンは僕の中では味が濃い系の尾道ラーメンでした。




そんなわけで初訪問の『麺屋いっぽん』さん。来店時の客層見てもそうでしたが、ガッツリ食べたい男性に人気なラーメン屋さんといった印象でした。僕的には、スープを飲み干して味わいたいタイプなので、もう少し薄味のスープが良かったなぁと思いました。でもお腹空いてる時には満足感がしっかり得られそうなラーメンだと思います。


夏本番の真夏日にガッツリ食べてスタミナ欲しい時にはぴったりの『麺屋いっぽん』さんのラーメンを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【麺屋いっぽん】

営業時間 11時00分~14時30分、17時30分~21時00分

定休日 水曜日

電話番号 0848-46-9777

広島県尾道市高須町711−3



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-07-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事