2022-07-08

【尾道】『中華そば永潤』さんの焼きそば

梅雨明け宣言した途端、曇りや雨の多い天気が続いていますね。でも、これで水不足が解消できれば有り難いです。そして毎年夏は食欲が落ちるのだけど、今夏は全く落ちる気配がないこの頃。おかげでラーメン屋さん巡りが捗ります・・・。

ということで先日はラーメン屋さんのランチを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『中華そば永潤』さんの焼きそば


僕の感覚的に訪問回数が上位のお気に入りのラーメン屋さん『中華そば永潤』さん。ネット検索してたら新たにメニューが出たとちらっと見たので行ってきました。



駐車場は店舗の2軒となりに2台分の駐車スペースがあります。


今回、新メニューとして登場したのは『焼きそば』です。


以前は『えび塩そば』が新メニューとして登場していましたが、入れ替わるように焼きそばが新たにメニューに入っていました。




他メニューは醤油ベースの中華そば、チャーハンもあります。




店内は一蘭式の間仕切りカウンター方式です。夏のラーメン屋さんでおしぼりが提供されてるのは嬉しいですね。



さっそくお目当ての焼きそばを注文。


焼きそばを注文すると中華スープと、白ごはん(通常150円)が無料サービスで付きます。



焼きそばはキャベツ、人参、きくらげ、玉ねぎ、チャーシューにネギがトッピングされています。


見た目は今はなき某〇〇園さんのビジュアルに近いですが、『中華そば永潤』さんのは味付けがしっかりしてて、コクのある塩焼きそばといった感じです。僕はソースより塩焼きそばが好きなので好みの味でした。


あと『中華そば永潤』さんでは中華そばにトッピングされるチャーシューを焼きそばにも使用されてるようで、薄めのチャーシューなのでほんの少し物足りなさを感じます。僕は、ですけどね・・・。



白ごはんは大中小から選べ、漬物付きです。



スープは中華そばと同じ醤油スープです。濃いめのスープです。



焼きそばの麺は中細縮れ麺で、ラーメンの麺と多分同じ麺を使用されてるっぽいです。




焼きそばといえば塩焼きそばが好きな僕にとっては、とっても美味しい焼きそばでした。味付けも濃い目でご飯がすすみます。なのでご飯がサービスで付いてくるのは嬉しいですね。でも『中華そば永潤』さんの炒飯も美味しいので、ご飯を付けると炒飯が食べれなくなるのが悩ましいところです・・・。



夏の暑い時期に熱々のラーメンを食べるのも良いですが、焼きそばは涼しい顔して食べれるので尚良いですね。



尾道のラーメン屋さんで焼きそばを提供されているお店は少ないので、気になる方は是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【尾道中華そば 永潤】

営業時間 11時00分~15時00分火曜日、17時00分~20時00分

広島県尾道市久保1丁目4−1

電話番号 0848-20-7320



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-07-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事