2019-10

家族でまったり過ごす休日ブログ

今日も日中は暖かい陽気になりましたね。またお店の前の旧イオンも解体が進んで日影が少なくなって、店内に日差しが入るようになりました。陽射しがあるだけでも心地よくて嬉しいですね。

そんな秋の心地良い季節の中、先日は子ども達の習ってる陸上の記録会があったので応援しに行ってきました。ということで久々の日曜休みに子ども達とお出かけした何気ない家族の休日ブログです。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

家族でまったり過ごす休日ブログ


今回はたまたま長男の陸上記録会が備後運動公園で、長女の陸上記録会が広島の競技場であったので、妻と二手に分かれて長男のほうの応援に行ってきました。そして次男と次女も連れて・・・。朝早くだったので早朝は寒かったですが途中からは少しずつ陽射しが照って心地良い天気になりました

なぜか2人で同じようなポーズ・・・()

長男の出場する競技は100m走・走り幅跳び・4×100mリレーでした。100m走の前はリラックスしてて余裕の表情でしたが・・・。

結局4人中4位という結果に。あの余裕の笑顔はなんだったんだろうか(笑)そんな競技の間も次男と次女は時間を持て余し、走り回ってました。

そして昼過ぎにようやく記録会が終わり、近くの公園に行ってきました。日曜日だからかどこの公園も人でいっぱいですね。

朝早かったにも関わらずひらすら遊びまわってましたよ(^^;)

長男と次男が末っ子の面倒を見てくれるので助かります。

ひと通り遊んだら水分補給して休憩です。我が家の子ども達は、まわりのお友達が帰る時間になってもひたすら遊びまくるので毎回帰るのが最後になります。

ここの公園はすぐ近くに海があるから眺めが良いんですよね。あんちゃんはブロック塀に登れなくて不機嫌になってたから、抱っこし見させてあげたら楽しそうに眺めてましたよ。

ヤシの木が植えてあるのも雰囲気良いですよね。

そんなこんなで人気がなくなってきたので帰る事に。

帰り道少し遠回りして帰ったらめっちゃ綺麗な夕陽が見れて最高でした!子ども達は全く見向きもしなかったですけどね(笑)

ということで朝からずっと外で過ごした休日は予想外に疲れたけど、子ども達にとっても親からしても息抜きできる時間は大事だな~と感じた一日となりました。子どもと過ごすこうした時間は成長と共に過ごし方も変わってくるし、今しか味わえないですから、お互いに良い思い出として記憶に残ると良いなって思います。

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-10-30 | Posted in BLOG, 日々の出来事