2020-01-16

【三原】『筆影山展望台』に行って海霧と日の出を見に行った話。

ここ最近の休日は早起きするのが習慣になっています。目的はただ一つ日の出を見るため(^^♪お正月の初日の出を見てから日の出の写真を撮るのにハマっています。しかもこの時期の日の出は7時台なので近場であればそこまで早起きしなくても見られるっていうのも良いですよね。

そこで先日の休日は三原市にある『筆影山』からの日の出と海霧を見たくて行ってきました。下のような写真を撮る事を目指して行ってきたよっていう写真メインの趣味ブログです(^^♪ちなみにこの写真は三原市のホームページから拝借しました↓↓↓

海霧は幻想的

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

三原『筆影山展望台』に行って海霧と日の出を見に行った話。


筆影山までは尾道の自宅から30分ほどで着きます。この日の日の出は朝7時14分くらいだったので6時30分までに出れば十分間に合う時間です。そんなに早起きじゃないから余裕ですね。でも僕は心配性なので早めに出て、日の出の30分前には到着しました。途中、住宅街を進む道が分かりにくいんですが、三原市街から沼田大橋を渡った「和田交差点」を直進するのが1番迷わず行けるかと思います。

「和田交差点」を直進して住宅街の道を道なりに行くと突き当りの電柱に看板があるので右折します。そこから筆影山の展望台までは一本道なのでスムーズです。

展望台近くの駐車場からは徒歩で向かいます。舗装された山道なので迷うことなく辿り着きます。歩いて約5分程したら展望台に。

駐車場から展望台までは約200M。普通に歩いても約5分程したら展望台に着きます。

展望台に着いたら既に先客がいらしてました。下の写真は帰り際に撮った写真ですが、あと数人はいてました。

期待してた海霧は全く出てなくて残念でしたが、夜明け前の空のグラデーションがとても綺麗で癒されました

この日は雲が水平線近くにあったのでチラッと朝日が顔を出していました。ちょうど船が通ったので一緒に

いつもは国道2号線沿いから見てる因島大橋も、遠くから眺めるといつもと違って見えますね

そんな感じで色々と写真を撮っていたらいよいよ朝日がしっかり顔を出してきました。

海面に写る朝日の色もキレイでひたすらシャッターを切り続けました。

因島大橋との組み合わせも。この日は風が強くて寒かったにも関わらず、手袋を忘れたのでめちゃくちゃ手が悴んで痛かったです(^^;)

撮影が終わったらしばし朝日を浴びながらまったりして、でも寒かったので早めに撤収しました。今回は海霧が全く出てなかったので普通の日の出写真になってしまいましたが、また機会を見つけて海霧の写真にチャレンジしてみようと思います。今回で行き道も分かったし、そこまで狭い道ではなかったので次回からは安心していけそうです。

こんな感じの写真をInstagramにアップしてるので良かったらご覧下さいね(^^♪

この投稿をInstagramで見る

⠀ 広島県三原市 筆影山 夜明け前 ⠀⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀ ⠀ 写真撮りに行く時に毎回手袋を忘れて寒くて手が悴んでツラい思いをするの そろそろ卒業したいw やっぱり広角で撮るのが好きなのかな⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀ ⠀ ⠀⠀⠀ ⠀ Shooting date:2020年1月13日 Location :広島県三原市 筆影山展望台⠀⠀ Camera:α6400 Lens:TAMRON17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046) ⠀ ⠀ #三原 #筆影山 #朝日 #写真好きな人と繋がりたい #日の出 #尾道カメラ部 #広島カメラ部 #瀬戸ぐらふぁー2020 #sony #sonyα #sonyα6400 #photo_shorttrip #photo_jpn #ap_japan_ #art_of_japan_ #ptk_japan #daily_photo_jpn #japan_night_view #team_jp_ #love_bestjapan #lovers_nippon #wu_japan #nipponpic #bestjapanpics_ #japan_of_insta #japan_bestpic_ #ptk_love #japan_daytime_view #tokyocameraclub #setouchigram93

goen masataka ueda(@goen_masataka)がシェアした投稿 –

ということで今日は以上です。ではまた~

『筆影山展望台』

入園料無料

駐車場:15台

広島県三原市須波町

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-01-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事