BLOG, 日々の出来事

【尾道】オシャレな空間で優しい味わいのランチを食べられる『Tutuyu Onomichi Cafe』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

真冬に戻ったかのような寒い日が続いていますね。寒すぎるからか食欲が増してきて体重が増加傾向にあります。このまま増え続けると34月の子ども行事の際のスーツがキツくなるので気をつけたいと思います(^^;)笑

 

そんな事を言いつつも先日は気になっていたお店にランチを食べに行ってきました。尾道の新開にある『Tutuyu』(つつゆ)さんです。久しぶりにオシャレな空間のお店に入ってソワソワしましたが、美味しかったのでご紹介します。カフェ好き女子にはオススメかも。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【尾道】オシャレな空間で優しい味わいのランチを食べられる『Tutuyu Onomichi Cafe』さん


今回伺ったのはTutuyu Onomichi Cafeさん。尾道のディープな飲食街 新開にあるお店です。尾道商店街の東端にあるコンビニポプラを南に下っていく新開のメインストリートからすぐのお店です。うどん風月さんのお隣ですね。駐車場はないのでコインパーキングに停めて向かいましょう。僕的には市役所のコインパーキングが30分間無料なのでオススメかと。

席はテーブル席が12席、カウンター席5です。今回はランチタイムに行ったのでランチメニューの日替わりランチを注文しました。ランチメニュー+¥150でドリンクセットに出来るみたいです。

店内は築100年の古民家をリノベーションした吹き抜けのあるオシャレな空間。久しぶりにオシャレな空間だったのでソワソワしました。しかも僕一人だけ男で周りのお客さまは全て女性というアウェー感()。でもお店のコンセプトは『尾道で1番敷居が低くてちょっとおしゃれな大衆食堂』ということなので気兼ねなく行けそうですね。

 

さて、お待ちかねの日替わりランチが到着しました。

この日の日替わりランチは鶏のから揚げがメインに、厚揚げの和風あんかけ?とコンソメスープ、浅漬け、白ご飯でした。定番の定食メニューなので普通に美味しく頂きました。唐揚げもスープも小鉢もどれも優しい味付けなので、男性は軽く完食できそうです。女性はお腹いっぱいになるくらいの量で満足出来そうな感じです。

鶏のから揚げは柔らかくてジューシーで美味しかったです。マヨネーズが欲しくなりましたね。マヨラーなので・・・()。あと、やや気になったのは小鉢、コンソメスープ、ご飯はアツアツではなく常温に近い位の温さだったこと・・・。唐揚げが揚がる前にセッティングして置いてあったんでしょう。でも僕にとってはアツアツだと汗が出るので丁度良かったかもです(^^♪ それとお冷、おしぼりも出してくれなかったなぁ()。オープンしたてのお店なので不慣れだったんでしょう。店員さんの雰囲気は良さげだったので次回に期待したいところです。

 

またTutuyuさんはモーニング・夜カフェ・テイクアウトドリンクもされています。

夜カフェもまったりお酒を飲みながら楽しめそうですね。

 

特にテイクアウトのドリンクメニューは、最近テレビでもタピオカの次に来るとうわさの『チーズティ 』。チーズティーは台湾発祥のドリンクで、ドリンクの上にふわふわ&とろとろのチーズクリームをのせた新感覚のデザートドリンクのようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当店のメニューのフルーツソーダ🥤 最近、人気急上昇中🔺 実はこれ、韓国で大流行中のポッピングボバを使用してます。 ・ ポッピングボバは海藻由来の膜でジュースを包んだ タピオカ状の粒です。 タピオカというよりはいくらみたいな食感で噛むと プチっと弾けて、フルーツの甘味が広がりますよ🙌 ・ よかったら新食感をお試ししませんか❓ ・ #カフェ巡り #カフェ好き #カフェごはん #カフェスタグラム #カフェさんぽ #カフェ活 #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェタイム #カフェはしご #スイーツ好き #尾道観光 #尾道グルメ #尾道散歩 #尾道 #広島観光 #広島グルメ #尾道カフェ #尾道カフェ巡 #広島カフェ #広島カフェ巡り #デリスタグラマー #食べスタグラム #お洒落カフェ #おしゃカフェ #cafe #retrip_cafe #cafestagram #tutuyuonomichicafe

Tutuyu_onomichi_cafe(@tutuyu_onomichi_cafe)がシェアした投稿 –

 

他にも韓国で大流行中のポッピングボバを使用したフルーツソーダ。ポッピングボバは海藻由来の膜でジュースを包んだタピオカ状の粒です。タピオカというよりはいくらみたいな食感で噛むとプチっと弾けて、フルーツの甘味が広がります。

タピオカドリンクを飲んだことない僕には味が想像できないドリンクメニューが充実しているので、尾道散策の際にテイクアウトしてみるのも良いかもしれません。僕はフルーツソーダが気になったのでテイクアウトしてみようかなと思います。皆さまもお近くに立ち寄りの際は行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【Tutuyu Onomichi Cafe

営業時間 月・火・水曜日 9時00分~18時00分
金・土曜日 12時00分~22時00分
日曜日  12時00分~18時00分
(営業時間内でランチ・テイクアウト・夜カフェと時間帯が異なります)

定休日 木曜日

広島県尾道市久保2丁目14−6

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-02-19 | Posted in BLOG, 日々の出来事