BLOG, 日々の出来事

長いようで早かった小学生最後の長女の誕生日

昨日は長女の12歳の誕生日でした。長女が生まれてもう12年も経つのか~と感慨深くなりますね。そして僕の父親歴も12年て事で歳を取るわけです(笑)。長女も少しづつですが、ませてきて大人らしくなってきたなって感じるこの頃です。

 

そんなわけで昨日は平日だったので、特に変わったコトはなく僕も仕事だったので夜ご飯だけは誕生日らしくご飯を食べに行ってお祝いしてきましたっていう日記ブログです

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

長いようで早かった小学生最後の長女の誕生日


子ども達が大きくなるにつれて学校や習い事なんかが増えて、誕生日だとしても何も出来ないことが増えつつあります。それでも親としては子ども達には何かしてあげたいと思うのが常なわけで。それで昨日の長女の誕生日はご飯を食べに行く事に

 

でも肝心の長女は寝てるし、ご飯は何でも良いってなったので久しぶりに焼肉を食べに行きました。チェーン店の焼肉ですけどね。子ども達はそんな肉を食べないので、焼肉チェーン店のメニューが沢山あるほうが嬉しいみたいです。案の定、肉より韓国のりをひたすら食べてました(笑)  肉は1人前も食べてないけど韓国のりは子ども1人につき3人前くらいは食べたんじゃないかと思います。

僕は焼肉行くとだいたい焼き係に没頭するので写真撮れてませんが、最初に肉を頼み過ぎました・・・。最後は結局、自分で焼いた肉を自分で食べ続けるというループにハマります。

そんなこんなで長男は習い事の帰りで疲れてるのもあって機嫌が悪い。次女のあんちゃんは自由過ぎるし偏食気味なのでコーラと韓国海苔とキムチしか食べなかった・・・(笑)

一応、止みつきキャベツとかナムルとか野菜類も注文してたんだけど、子ども達はそこまで食べないですよね

なんだかんだと食べまして、最後に注文してたタピオカドリンクに1番テンション上がってました。流行ものに敏感ですよね~。

お腹いっぱいになったところで家に帰ってきまして、メインの誕生日ケーキを頂きました。

 

みんなで誕生日ソングを歌ってローソク消してワイワイしたんですが、この時すでに記憶があやふやです(笑)。そして写真も撮ってなかった・・・。無念。

そして、今年の長女の誕生日プレゼントはカールドライヤー。僕に似てくせ毛なので毎日のブローは欠かせません。髪質には悩んでるようですね。ちなみに当店で取り扱いしてる美容器具なのでご購入頂けますよ。宣伝になってすいません。

 

という事であっという間の長女の誕生日の1日になりましたが来週、天皇誕生日が子ども達と休日が一緒なので、そこでお出かけ出来たら良いな~と目論んでおります。

 

この3月には長女は小学校を卒業して中学生になり、また次女は幼稚園入園し、第5子も生まれてくるはで忙しく賑やかな春になりそうです。でも子ども達それぞれに刺激し合いながら成長していく姿を見れて楽しい子育てでもありますね。奥さんが1番大変だと思うのでサポートしながら、家族で支え合いながら頑張っていこうと思った長女の誕生日でした

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪  

 

ちなみに去年はこんな感じでした↓↓↓

僕の性格に似てきたな~と感じた長女の誕生日

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-02-20 | Posted in BLOG, 日々の出来事