2020-02-11

【尾道】近くにあったら通いつめたい『お弁当お惣菜くぼた』さん

実はここのところ毎日のようにどん兵衛を昼ご飯に食べてるんですよね。寒いから暖かいモノを・・・というのと、簡単に出来るからという理由で。でも、最近『酵母エキス』という食品が気になってきてるんです。調べてみると食品扱いのようですが、食品添加物に限りなく近いようなものらしい。どん兵衛にも同じく酵母エキスと同類のタンパク加水分解物が入っているんですよねぇ・・・。コレ、旨味成分の一種らしいんですが、食べ続けると味覚障害が出るっていう話もあります。40歳も迎えるし、そろそろ食べ物にも気を遣おうかなって感じてきてるのでどん兵衛生活も終わりにしようかと考えてます。一ヶ月分くらいのストックあるんですけどね()

 

ということで先日の休日は、身体に良いモノを食べようという事で手作りの『お弁当お惣菜くぼた』さんに行ってきました。久しぶりに身体に良さそうな健康的なお弁当を食べた気がします(^^♪

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

【尾道】近くにあったら通いつめたい『お弁当お惣菜くぼた』さん


今回は尾道の荒神堂小路にある、手作りの弁当屋『お弁当お惣菜くぼた』さんに行ってきました。ずっと前からあるらしいんですけど、たまたまお客さまに教えて頂いて最近知ったので試しに行ってみました。駐車場がないのでコインパーキングに停めるか、海岸通りの路肩に停めてダッシュで買いましょう

テイクアウト専門なので店先に見えるテーブルにお弁当が35種類、奥の冷蔵ケースの中に単品のおかずが何種類かありました。僕は副菜おかずが6種類とメインおかずのお弁当を購入。550円だったと思います。

 

副菜4種類とメインおかずの組み合わせで440円のもありました。ご飯は別で150円だったかな。コンビニでお昼にお弁当やら飲み物買っても600700円するのでお手頃かも。それに野菜が沢山摂れるのも良いですね。

僕のお店に持ち帰ってストックしてあるパックご飯と頂きました。なんか具沢山で嬉しくなりますね。これだけの量のおかず食べれるお弁当なかなかないですし・・・。

 

今回買ったお弁当のおかずは、肉じゃが・春雨の酢の物(サラダ?)・焼きビーフン・ナスの煮びたし・ほうれん草としめじのおひたし・きんぴらごぼうに、メインがメンチカツ!小食の人はおかずだけでお腹いっぱいになりそうな量です。ボリューム満点!

メインのメンチカツもそれなりにデカい!

メンチカツはミンチ肉がびっしり詰まっていて美味しかったです。ソースがウスターソースだったので、中濃ソースだったら尚良かったかな。

手作りの家庭的な優しい味で、おかずの種類も多くてワンコインだったら最高のお弁当ではないでしょうか。徒歩で23分くらいの場所にあれば間違いなく通いたくなるレベルの弁当屋さんでした。こういうのを毎日食べれたら健康になって味覚も変わってくるだろうな~と勝手に妄想しますね。また機会を見つけて伺おうと思います。その時は数軒となりに近々オープンするであろう有木屋さんのラーメンも食べてみたいな~と思っています。お近くに立ち寄りの際は行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【お弁当お惣菜くぼた】

営業時間 1100分~1600

定休日 土・日・祝

広島県尾道市土堂2丁目440

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-02-11 | Posted in BLOG, 日々の出来事