2020-02-26

【三次】尾道から約1時間で行けて家族で楽しめる三次運動公園

新型ウイルスの感染拡大が止まらないニュースばかりで少し飽きてきたこの頃ですが、明日は我が身と思って気をつけたいところですね。尾道映画祭などのイベントなんかも中止になってきてるので、早く終息していつも通りの日常に戻ってほしいと切に願います

 

そんな先日の天皇誕生日だった3連休の最終日は、家族みんなが休日だったので久しぶりにお出かけしてきました。妻がもう臨月なので今年最後のお出かけになるかなぁ。夏くらいにまた行けたら良いけど。という事で写真多めの家族でお出かけブログです

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【三次】尾道から約1時間で行けて家族で楽しめる三次運動公園


今回はコロナウイルスが流行ってるので、出来るだけ近場の場所にしようと言って向かったのは三次運動公園。遠いという人もいるかもしれませんが、僕にとっては比較的近場のお出かけスポットです。車で高速乗って1時間ちょっとで行けますからね。

 

ちょうど着いたのが昼前だったので以前にも伺った『トレッタみよし』のバイキングにしようと行ってみました。

ココのバイキングめちゃくちゃ美味しいんですよね。チェーン店のバイキングより遥かに健康的で安心感がある食材たちが食べられて、なおかつお手頃価格!三次に行ったら一度は行ってほしいお店です。

【三次】地元野菜をモリモリ食べられる家庭的な優しい味で美味しいバイキング『トレッタみよし』

 

お店に入ると祝日っていうのもあって、受付を済ませた時点で15組くらいのお客さまがいて更に時間が長引きそうだったので断念・・・。

天気も良かったので『トレッタみよし』内の産直売り場でお惣菜買って、外の公園で食べる事にしました。地元の商店や生産者さんが手作りされてるので普通に美味いです。子ども達と出掛けるならピクニック気分で楽しいかもです。

次女あんちゃんはちゃっかり食後のデザートでアイスを頬張ってました。次女はお菓子とアイスで成長してるんじゃないかってくらい偏食なので、どうにかしたいこの頃です(笑)。

ご飯を食べ終わったら、たまたま持ってきてた黒ひげ危機一髪ゲームで遊びました

その後は、ひたすら公園で遊びまくりました。兄弟がいるとお互いに遊び相手になってくれるから楽しいらしい。

昔は滑り台は楽しいもんだと思っていたけど、今ではお尻が痛くなって何度も滑れなくなりますね。でも楽しい。

あんちゃんは怖いもの知らずで平気で1人で遊びます。

ある程度遊んだところで、あんちゃんのグズグズが始まります。自分で持ってきた砂場セットで遊びたいと言い出したので砂場を求めて運動場に向かいました。

運動場の隅の道具置き場で砂を見つけて遊びました

数日前に雨が降って砂が柔らかくなってて良かった。ガチガチの砂だったら多分遊べてなかったです。

公園遊びをしてた兄弟たちも運動場に呼んで、今度はボール遊びを

PKごっこしたり、鬼ごっこしたり、けいどろしたり、ここでもひたすら遊びまわりました。僕も一緒に入って遊んだので、ブログ書いてる今、筋肉痛になっています。2日後に筋肉痛発症です・・・(笑)。

そろそろ帰るかな~と思ったところに、砂遊びに飽きたあんちゃんが自転車に乗りたいと愚図る・・・(笑)。案の定、車に自転車を取りに行き一緒に遊びます。嬉しそうな顔で疲れは吹っ飛ぶんですけどね。

でも自転車に乗るかと思ったら、どんぐり拾いに夢中になるという子どもの興味関心の幅広さ、切り替えの早さ、見習いたいものです。

そうこうしてるうちに人気も少なくなり、日も沈みかけたので帰路に着くことに。車に乗って数分で子ども達みんな爆睡だったので、時間稼ぎで下道で帰りました。R184経由で三次~尾道は1時間30分位ですかね。僕にとってはちょうど良いドライブになりました。

子ども達が目を覚ましかけたところで尾道に着き、晩ご飯を食べる事に。子ども達の大好きな回転寿司へ行きました。

回転寿司行ってもあまり寿司は食べず、ポテトや麺類を頼むのは子どもあるあるですよね。あんちゃんもひたすらポテトフライ食べてました(笑)。

・・・と言いつつ僕もなんか濃い味が欲しくてラーメン食べました。この味噌ラーメン結構レベル高いかもです。ラーメン屋さんにあってもおかしくないくらい美味かったです。

あとは大好物のたらこの軍艦を〆にして帰りました。ご想像通り体重は1.5キロ増えました。遊んで身体動かしたから、微増だと思ったんですけどね(笑)

そんなこんなで、妻の出産前に最後になるであろうお出かけでした。天気も良くて気温もちょうど良い暖かさだったので子ども達も楽しそうで良かったです。出産したら当分はお出かけ出来ないだろうから良い思い出となりました。そして、お出かけ前には1人で尾道散策してました。尾道の持光寺の枝垂れ梅が綺麗でしたよ♪

話を戻しますが、何度も訪れている三次運動公園。隣には『三次ワイナリー』『トレッタみよし』もあるので家族でも夫婦2人だけでも楽しめるエリアになっているので、春の行楽にもオススメです。お出かけ場所に迷ったらぜひ行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-02-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事