2020-02-06

【尾道】洋食屋『キッチンくじらぐも』さんの大きくて美味しいチキン南蛮

2月になってようやく朝晩は冬らしい寒い日が増えてきましたね。寒いとどうしても食欲が増してしまうのは気のせいでしょうか。ここ数日、体重増加が著しいのでセーブしていこうと思います。・・・とは言っても美味しいものは食べたくなるもんです(笑)

 

ということで先日の休日に、僕のお気に入りの洋食屋さんに行ってきました。前回初めて伺って、約8カ月ぶりの再訪でした。ブログを見返したら去年の6月ぶりでしたね。久しぶりに食べに行ったのは『キッチン くじらぐも』さんです。

goenから近くてボリューム満点で洋食の美味しいお店『くじらぐも』さん

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【尾道】洋食屋『キッチンくじらぐも』さんの大きくて美味しいチキン南蛮


今回2度目の再訪だったのは『キッチンくじらぐも』さん。goenからも近く徒歩で行けば10分ほど。R184沿いの川を挟んで桜土手側にあるお店です。目印はR184にあるファミリーマートの向かい側です。駐車場は5~6台あります

店舗外観は前回来店時の写真を転用してます

 

席はテーブル席が18席、カウンター席5席、小上がり12席です。お子様連れでも安心ですね。前回は唐揚げとエビフライ定食を注文したので、今回はお店の人気メニューであるチキン南蛮定食を。

しばし待ってチキン南蛮定食が到着!大人の手のひらサイズくらいの大きなチキン南蛮が目を引きますね。もちろんご飯は大盛りにしてもらいました。ランチは大盛りサービスです。

 

以前も美味しいと記憶にあったタルタルソースがやっぱり美味しい。そしてチキンには甘めのタレがまんべんなくかかっていて、くどくなく優しい味です。

鶏肉は見た目の大きさに驚きますが、厚みはそんなにないので意外とペロリといけます。鶏肉もめちゃくちゃ柔らかくて美味しいです。もも肉?胸肉?ちょっと分からなかったけど。

そして、トッピングでどうしても食べたかった鶏のから揚げも頂きました。ここのから揚げ、めちゃくちゃジューシーで美味しんですよね。コレにチキン南蛮のタルタルソースを付けて食べたら最高です(^^♪ ちょっとお腹いっぱいになったけど、美味しく完食しました。

久しぶりの再訪でしたけど相変わらず満足すぎる美味しさ。僕の中ではタルタルソースがお気に入りです。それにマッチする揚げ物が最高の組み合わせですね。まだ『キッチンくじらぐも』さんのメインメニューでもあるオムライスを食べてないので、また機会を見つけて伺おうと思います。その時も間違いなく唐揚げはトッピングするでしょう(笑) お近くに立ち寄りの際は行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【キッチンくじらぐも】

営業時間 11時00分~14時30分  
     17時00分~21時00分
     (曜日によって時間変動あり)

定休日 日曜日

広島県尾道市桜町8−21

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-02-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事