BLOG, 日々の出来事

あっという間に中学校生活もあと1年、長女の誕生日の話

寒さが一向に落ち着かないこの頃。そろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきましたね。そんな中、先日は長女の14歳の誕生日でした。中学生は本当にあっという間です。もう受験生になるのかぁと思うと子育ても一瞬で過ぎていくのかもしれないですね。


そんなわけでお祝いしようと思い誕生日会をお家で楽しみました。ということで今日は、家族団欒で長女の誕生日のお祝いをしましたよっていう日記ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


あっという間に中学校生活もあと1年、長女の誕生日の話


子ども達の成長とともに少しずつ親子の関係性も変わってきたなぁと感じます。中学生の女子ともなれば余計に思うようになりましたね。それでも誕生日くらいは家族団欒で過ごすのが良いなぁと思い、お家でお祝いする事になりました。



植田家の誕生日は僕が子供の頃から決まってケンタッキーフライドチキンでした。両親から受け継いだその風習は自分が子を持つ親になっても変わりません。食べないと少し寂しい気さえします。とはいえ最近は外食が多かったので久しぶりにケンタッキーフライドチキンでした。



食卓にカーネル・サンダースが並ぶとテンション上がりますね。あと子ども達が大好物のピザも準備しました。




僕は大人になって思う存分ケンタッキーのチキンが食べられるのが幸せです。子供の頃は兄弟で取り合いでしたからねぇ・・・。



子ども達はピザとケンタッキーのクリスピーが人気でした。



ひと通り食べ終わって一段落したら買ってきておいたクラッカーで唐突にお祝いです(笑)。



それとお待ちかねの誕生日ケーキです!


今回もチョコケーキにしました。我が家では生クリームはあまり好まないようです。



長女の年齢分ローソクを立てたらケーキが燃えそうな勢いになりました。



そしてローソクを立てたら決まって次女が消したがります。



主役の長女を待たせておいて次女からバースデーソングを歌ってローソクを消します。



燃えたがるローソクの炎・・・。



上手に消せました。末っ子ちゃんでわがままに育っていますが可愛いくて仕方ないですね。



続いて主役の長女の番です。



バースデーソングを歌ってからのローソク消し・・・。



甘さ控えめなチョコケーキで美味しかったです。



そして長女の誕生日プレゼントはショルダーバックです!次女が真っ先に興味を持って自慢気に肩掛けしていました。




他には記念にチェキでポラロイドを撮って遊んだりしました。


ポラロイドとかフィルムカメラで撮る写真ってアンニュイななんともいえない雰囲気が出て良いですよねぇ。世間ではエモいってことで流行ってるようで・・・。




最後にチェキで家族写真を撮りました。フレームアウトしてると思っていたら僕もしっかり写っていましたね。

コロナ禍で始まった長女の中学校生活もいよいよ3年生になります。コロナ禍で行事が少なく、あっという間に過ぎたように感じます。そんな中でも家族とのお出掛けには必ず付いてきてくれるので楽しく過ごせた2年間でもありました。



今年度は受験生になります。表立って言わないけどきっと色々と考えや思いがあると思うのであたたかく見守っていきたいです。まだまだ子どもだと思っていた数年前から少しずつ大人になってて、いつか巣立つ日が来ることを間近に感じた長女の誕生日でした。



ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ


LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-02-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事