BLOG, 日々の出来事

次女のクリスマス会とミスドデートした話

12月に入り急に忙しなく日々が過ぎてゆくように感じるこの頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。今年の残り1ヶ月をもう一度だけ・・・と思っても二度と同じ経験はできないので、悔いのないようあまり無理せず穏やかに過ごしたいものです。僕の中で穏やかに過ごすことが最近の密かなテーマでもあります。


さて、先日は次女のこども園でクリスマス会がありました。僕は仕事で見に行けなかったけど、あとから動画を見たら微笑ましくなりました。ということで今日は日記ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





次女のクリスマス会とミスドデートした話


先日、次女のこども園でクリスマス会がありました。



行く予定にしてたんですが、仕事が入り見に行けず妻に撮ってきてもらった動画を見て癒やされました。



やはり子どもたちの一生懸命な姿は見ていてほのぼのしますよね。



歌と合奏と劇の三部作でした。



歌は「すてきな友達」、合奏は「ミッキーマウスマーチ」。そして劇は「金のがちょう」でした。今年もコロナの関係で学年ごとの入れ替え制です。毎年入れ替え制で良いじゃないかと思うほど少人数で鑑賞できるので快適ですよね。



劇はストーリーがよく分からずでしたが、次女は電車の車掌さん役なのは分かりました・・・。




ひと通り出番が終わって安堵の表情です。





そして、車掌さんの手作り帽子がお気に入り。




そんなクリスマス会の後日、幼稚園のお迎えに行きました。



僕をお迎え指名してくれたようです。とりあえずクリスマス会を頑張ったご褒美でドーナツを食べに行きました。




ミスドは次女の大好物のようです。



タイミングよくポケモンとのコラボドーナツがありました。最近子どもウケしそうなドーナツをよく見る気がします。




次女はピカチュウ?のドーナツを真っ先に選んでました。




あとはポンデリングのチョココーティング。




僕は安定のオールドファッションハニーとエンゼルフレンチ。やっぱりミスドでしか味わえない美味しさと甘さですね。




本当はエンゼルクリームが良かったんですけどね・・・。この日は無かったです。


そんなわけで、先日の休日は次女と楽しくミスドデートに付き合ってきました。次女もご機嫌だったので良い休日となりました。今年も残り僅かですけどこうした日々の何気ない時間を大事にしたいですね。師走の慌ただしさを少しでも穏やかに過ごせるよう、甘味と癒やしを補給しながら年末まで駆け抜けたいと思いました。



皆さまも疲れを溜めないようにお過ごしくださいませ。


今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-12-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事