BLOG, 日々の出来事

とある日の我が家の夏休み/Relaxing day off in 尾道東公園

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日で8月も終わりますね。8月はコロナと長雨の1か月だったように感じます。夏らしいことも出来ましたが、それでも過ぎてみるとコロナの印象が強いですね。来年こそは自由に夏を楽しみたいなぁと思うこの頃です。皆さまの8月はどのように過ごされましたでしょうか。


さて、そんな夏休みのとある日、子ども達が家で時間を持て余していたので午後から家族で少しお出掛けしました。とはいっても、すでに『まん延防止…』期間に入っていたのでいつも行く定番の公園に行きました。ということで今日は家族で過ごす休日ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





とある日の我が家の夏休み/Relaxing day off in 尾道東公園


8月も終わろうとしてる頃から急に夏が戻ってきて毎日暑いですよねぇ。ここ最近は暑さのせいでご飯を作るのが手間に感じて、ササっと作れるものが増えています。


最近リピートしてる献立は、『冷たい白だしぶっかけそうめん』です。白だしにごま油、おろしにんにく、しょうが、辣油なんかでつゆを作ってそうめんにぶっかけて食べてます。


さっぱりしてて美味しいですよぉ~。自分好みに味を調整してぜひお試しあれ!





話が逸れましたが、先日の休日は久しぶりに天気の良い夏空でした。入道雲と青空の風景は夏を感じますね・・・。




それでお出掛けしようとなり、長女の学校帰りを待ってからいつもの公園に到着!!



1番暑いであろう時間帯に到着したので人出はほぼゼロ・・・。まぁ僕も着いて車から出るのを躊躇しましたからね・・・(笑)。



それでも子ども達は暑さをものともせずに遊び始めます。



次女も喜んで遊んでました。水が流れてるだけで少し涼を感じます。



野性的に育ってきている次女。



長男と次男はサッカーをして遊んでました。全く人が写り込んでいないので撮りやすいです・・・。



しばらくして、次女もサッカーゲームに混じって遊びました。


長男と次男はケンカもよくしますがめっちゃ仲良しです。見ていて羨ましいほど。

流石に炎天下の遊びは暑すぎるので木陰で休憩しながら遊びました。炎天下に慣れてしまうと木陰がオアシスに感じますね。



その後、次女は砂遊びへ。


暑い中、せっせと水を運んで砂のソフトクリームを作ってくれました。



美味しく食べるふりをして見守ります。



この時、本物の冷たいアイスを無性に食べたいとどれほど思ったことでしょう・・・(笑)。



サッカーゲームに飽きた次男が今度は次女と遊んでくれました。


あと鬼ごっこしたり・・・



ブランコしたり・・・



どうやって使うのか分からない遊具に座ってみたり・・・。子ども達の遊びへの想像力は無限大です。


ひと通り遊んだところでひと休み。スマホに夢中になってました。


暑そうだったので日傘を渡すとこの笑顔・・・(笑)。


夕方になり少し人が増えたものの、いつもよりはだいぶ少なくてゆっくり遊べました。


陽射しが穏やかになってからの時間が1番心地良い時間でしたねぇ。ここでうたた寝出来そうなくらい。



そんなこんなでほぼ人がいなくなるまで公園でまったりと過ごしました。暑かったけど家の中に籠っているよりリフレッシュ出来ました!やっぱりたまには外で身体動かして遊ぶほうが楽しいですね。


今年の子ども達の夏休みもあっという間に終わりを迎えました。はたして宿題は出来ているんだろうか?・・・という不安もありますが、夏休みを満喫してくれていたのなら全て良し!とも思います(笑)。


来年こそは実家への帰省とキャンプをしたいなぁ~というささやかな期待をしつつ、子ども達の夏休みを締めくくりたいと思います。



ということでコロナ禍の状況でなかなか思うようにお出掛けできませんが、日々の我慢やコロナによるストレスを少しでも発散できる環境を作って日々を過ごすことは心身ともに大切かもしれませんね。


ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせも承ります
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-08-31 | Posted in BLOG, 日々の出来事