BLOG, 日々の出来事

とある日の我が家の夏休み/Relaxing day off in みろくの里

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

日に日に暑さが増して真夏の陽気が続いていますね。皆さまも熱中症に気を付けてご自愛くださいませ。そんな夏真っ盛りの我が家の子ども達は夏休みに入ったので毎日がお祭り騒ぎで賑やかです!でも、あまり外遊び出来るような気温じゃないし、お出掛けもあまり出来ない状況なので子ども達は体力が有り余ってる感じです。


そこで先日の休日は、以前から子ども達が行きたいと言っていたプールに連れて行きました。夏休みに入って初めてのお出掛けになりました。この日もなかなかの暑さでしたがプールに浸かっていると暑さも忘れるくらい心地よかったです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





とある日の我が家の夏休み/Relaxing day off in みろくの里


先日は子ども達が事あるごとに行きたいと言っていたプールに行きました。福山にある『みろくの里』のプールです。 僕自身『みろくの里』へは覚えてる限り1回しか行ったことがないので意外と楽しみでもありましたねぇ。 長女が午前中、学校に行っていたので午後から行くことに。


着いてみるとこのご時世だからか人は少なめで良かったです。




それにしても暑い!!!




午後の1番暑い時間帯に行ったのでプール入るまでは汗ダラダラです・・・。



まずはレンタル席を確保して荷物を置いて、子ども達は早速プールに入ってました。




ちなみにレンタル席は感染予防のため、席と席の間の間隔が空いていて快適に過ごせました。




ひさびさの外遊びで次女もご機嫌でした!





午後から行ったので約3時間くらいの短い時間でしたが楽しかったようで子ども達はとても喜んでいました。




そして、閉園時間が近づいたので帰ることに・・・。閉まる間際でしたが少しだけバッテリーカーで遊べました。



長男はプールが余程楽しかったのかテンションが高くて、次女は冷めた目で見ていましたね。



最後に喉が渇いたのでアイスを食べて帰りました。





暑い一日だったので空中ブランコで風を感じながら乗りたかったなぁ・・・




その夜、この夏初めての花火をして過ごしました。




尾道の住吉花火も三原のヤッサ祭りもないので、今年も打ち上げ花火を見ることなく夏が終わりそうです。



それでも子ども達は手持ち花火で十分楽しそうでした。




次女はちょっと火が怖いようです。怖がってる姿が可愛いなぁ。




最後はお決まりの線香花火。




次女も線香花火を上手にしていました。最後まで火玉を絶やさずに持つの難しいですよねぇ。





今年の夏休み、初めてのお出掛けだった『みろくの里』は短時間の滞在でしたがまた1つ楽しい思い出となりました。



そんなわけで今年も去年と同様にコロナ禍の夏休みですが、子ども達は時間と体力を持て余しているので今度の休日も近場でお出掛けできたら良いなぁ~と考えています。尋常じゃない暑さがネックなので室内でも楽しめる場所が良いですね。




意外と大人でも楽しめる『みろくの里』、やっぱり三世代テーマパークと謳っているだけありますね!(笑)


ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせも承ります
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-08-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事