2022-02-17

【尾道】焼き飯が格別に美味しい『ラーメン シゲ』さん。

今日は一段と寒い朝になりました。尾道の平地でも雪が薄っすらとわずかだけど積もったくらいです。ここまで寒いと春が恋しくなります。そして温かい食べ物が無性に食べたくなりますね。


ということで先日は久しぶりにラーメンランチを食べに行きました。ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】焼き飯が格別に美味しい『ラーメン シゲ』さん。


先日は向島の耳鼻科に診察に行ったついでにラーメンが食べたくなって久しぶりに『ラーメンシゲ』さんに行ってきました。



駐車場は店前に数台停められます。



以前にも行ったことがあったのですが遡ってみるとかなり前でした。

この時も焼き飯が美味しいと言うことで行ってましたね・・・。




今回は普通のラーメンを食べたことなかったので「ハンチャンセット」にしました!




見た目は普通の尾道ラーメンです。背脂は少なめなのであっさり目のラーメンです。




麺は固めに茹でられているので僕の好みな感じです。スープは醤油感が強めのスープでした。




そして、お目当ての焼き飯ドーン!!




強火で手早く炒められたご飯はパラパラで焦げ目がつくほど。それゆえ香ばしさも相まって格別です。


普段食べてる白ごはんを全てこの焼き飯に置き換えたいくらい毎日食べても飽きない気がします。やっぱり焼き飯最高ですね。



ということでラーメンに次いで焼き飯好きな僕にとってこの焼き飯は格別な美味しさでした。



焼き飯以外にもラーメンの種類も豊富な『ラーメンシゲ』さん。焼き飯とセットで色々なラーメンを食べてみるのも良さそうだなぁと思いました。気になる方は是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【ラーメン シゲ】

営業時間 11時00分~15時00分、17時00分~20時00分

定休日 火曜日

電話番号 0848-45-3141

広島県尾道市向島町5547 堀内コーポ No.1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-02-17 | Posted in BLOG, グルメ