BLOG, 日々の出来事

炒飯が美味しいと聞いて向島のラーメン屋『ラーメンシゲ』さんに食べに行ってきた話

お盆真っ只中の今日も暑い一日になりましたね。世間はお盆休みってこともあり、つい先日まで奥さんの親戚家族が帰省していたので連日、夜は大人数で楽しく食べて飲んでました。家族がみんな仲が良いのは良いもんですね。年に一度の大宴会で楽しかったです。

 

さてそんなわけで久しぶりのラーメンブログ。お客さまに炒飯が美味しいよって聞いていたラーメン屋『ラーメン  シゲ』さんへ。これまた久しぶりの渡船に乗って行ってきましたよ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

炒飯が美味しいと聞いて向島のラーメン屋『ラーメンシゲ』さんに食べに行ってきた話


以前、向島のラーメン屋『モンスターハンテン』さんに行った時に近くにあったのと、お客さまからも炒飯が美味しいよって聞いていて気になっていた向島のラーメン屋『ラーメンシゲ』さん。場所は尾道駅前渡船の向島側の乗り場を降りて徒歩5分ほどの尾道高校の近くです。専用駐車場が店前に何台かあります。ランチタイムを少しずらして午後1時頃に行ったのでカウンター席が空いててすんなりと入れました。

店舗外観

店内はカウンター20席ほど、4人掛けくらいの座敷が1。メニューは色々と豊富にあったのですが、今回は炒飯と山葵塩ラーメンが気になったのでそちらを注文しました。

山葵塩ラーメン

ラーメンのスープは薄味の超あっさりの塩ラーメン。山葵を少しずつスープに溶かして食べると山葵の風味がアクセントになって美味しかったです。

 

麺は細麺で若干ちぢれ麺。夏の暑い時期はこのくらいサッパリしてるのがサラッと食べれて良いかもって思いました。

 

続いて美味しいよって聞いていた炒飯を。こちらは割としっかりと味付けされたしっとり系の炒飯でした。でもやさしい味わいのどちらかというと家庭的な感じの炒飯で美味しかったです。

 

普通サイズの炒飯に塩ラーメンを頂いて、本来ならお腹いっぱいになるところでしたけど、味付けがあっさりだったのでもう一品欲しくなる感じでした

 

今度行く時はあっさり系じゃないラーメンを頼もうと思います。総じてやさしい味付けのお店だと思うので、子どもでも食べやすいかな。そんな訳で尾道では定番の醤油ベースの尾道ラーメンを食べるより、変わり種を好む僕にとってはあっさりな山葵塩ラーメンは好きなジャンルのラーメンで満足しました。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

『ラーメンシゲ』

TEL:0848-24-5454

尾道市向島町5547-1

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-08-14 | Posted in BLOG, 日々の出来事