2019-08-22

頭皮と髪をキレイに保ちつつ、時短もできるシャンプーの方法

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

朝と夜は少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。令和元年の夏も間もなく終わってしまうのかと思うと、少し寂しくも感じますが秋は秋で食欲の秋や、芸術の秋など楽しみが増えそうでワクワクします。

そんな今日は、髪や頭皮に夏の疲れが出てくるこの時期にオススメのシャンプーの上手な洗いかたをご紹介します。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

頭皮と髪をキレイに保ちつつ、時短もできるシャンプーの方法


夏の季節は紫外線の影響や、頭皮から分泌される汗や脂が多く、髪も頭皮も汚れやダメージを受けやすくなります。そして秋に向かうにつれて、夏の間に蓄積されたダメージが表面化してきます。髪のパサつきだったり、頭皮の痒み等、気になり出した頃には既に手遅れだったりします。

そういった夏から秋に向かう季節の変わり目に起きる頭皮や髪のトラブルは未然に防ぐのが大切です。

その予防の1つが日々のシャンプーを丁寧にする事です。

シャンプーを丁寧にする事だけでも髪質や頭皮の状態は改善されていくので、今からでも日々のシャンプーを丁寧にする事を心掛けていきましょう。

丁寧なシャンプーのポイントは・・・

髪を洗い流す際のシャワーの温度は40℃以下でしっかり流します。シャンプー前の流し3分、シャンプー後の流し3分を目安にしっかり流すことで頭皮の汚れを落としやすくなります。

次にシャンプーする時の指の動かし方は前から後ろ、後ろから前へと縦方向に動かすのがポイントです。そしてシャンプーも3分ほど時間をかけてしっかり洗います。

AとBの流れをシャンプー前後に丁寧にすると、シャンプーと流しだけで約9分ほどかかります。でも、こんなに時間をかけられない、もっと簡単に終わらせたいって思ったあなたは、シャンプーソムリエスカルプブラシがオススメです↓↓↓

誰でも簡単にプロレベルのシャンプーが出来て髪と頭皮がキレイになるスカルプブラシ

シャンプーソムリエスカルプブラシも、ブラシを通す方向は一緒で縦方向に使います。

シャンプーソムリエスカルプブラシを使用すると、ブラシが頭皮までしっかり届いて指で洗うより短時間で、なおかつキレイに汚れを落とすことが出来るんです。

まさに美容院でシャンプーしてもらってる心地良さが味わえます。夏も間もなく終わろうとしている時期ですが、夏の間に溜めたダメージや汚れは今のうちにキレイにして、心地良い状態で秋を迎えましょう(^_-)-☆

シャンプーソムリエスカルプブラシが気になる方は是非お気軽にご相談ください。

ということで今日は以上です。

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓


LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-08-22 | Posted in BLOG