BLOG, 日々の出来事

【尾道】家庭的な定食メニューが美味しい『月波食堂』さんに行ってきた話

今年も残り10日を切りましたね。年末になってしまうとあっという間に過ぎていった感じがする2019年。なんだかんだありましたが今年も良い一年で終われそうです。そんな先日は今年最後のゆっくりした休日だったのでお昼ランチに行ってきました。

 

以前から行きたいと思っていたごはん屋さんだったので行けて良かったー!そして美味しかったのでご紹介します。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【尾道】家庭的な定食メニューが美味しい『月波食堂』さんに行ってきた話


行ってきたのは尾道駅前商店街を入ってすぐの海岸通りに抜ける路地にある『月波食堂』さん。小さいお店ですが店前を通るとすぐ分かります。駐車場は無いけど近くにコインパーキングが沢山あります。店内はカウンター席のみで6席ほどありました。まあまあ狭いです。

店舗外観

ランチメニューはこんな感じです。

今回は悩んだ挙句、日替わりの鶏むね肉のキムチ煮定食を頼みました。メインのおかずに小鉢が1つ、ご飯と味噌汁、焼きのりと漬物が付いてきます。

 

先日行った時の小鉢はえのきのかつお節和えみたいな。サッパリしてて美味しかったです。そしてメインのキムチ煮は絶妙な味加減で胸肉もしっとりしてて美味しかった!というか味噌汁もご飯もどれも美味しかったです。いわゆる昔ながらの家庭的な味で気持ちも満たされる、そんな味です。

結構おかずの量が多かったのでご飯が最初に無くなったから、ご飯大盛りにすればよかったと思いました。次行く時はご飯大盛りで注文しようかと思います。他にも定食メニューが色々とあるので食べ比べして通いたいお店ですね。隣で食べてた和風ハンバーグ定食も美味しそうでしたよ。

 

ということでどの定食メニューも一律700円で食べられて、お腹も気持ちも満たされる『月波食堂』さんは通いつめたくなるごはん屋さんでした(^^♪

 

ということで今日は以上です。ではまた~

 

☆店舗情報『月波食堂』

営業時間LunchTime11001400

広島県尾道市土堂1丁目11−22
電話0848-24-9595

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-12-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事