2019-12-11

【庄原】数年ぶりに行った『備北イルミ』はやっぱり綺麗でした!オススメです♪

先日、インドカレーを食べに行った夕方、子ども達が全員学校から帰ってきたところで前から行ってみたかった『備北イルミ』に行ってきました。ちなみにインドカレーもリーズナブルで美味しかったのでカレー好きでしたら是非↓↓↓

【松永】リーズナブルで本格的なインドカレーが美味しい『インドダイニング&カフェ マター』さん

『備北イルミ』は庄原市にある備北丘陵公園で毎年この時期開催されてるイルミネーションの略称みたいです。たぶん5~6年ぶりに行きましたが、めちゃくちゃ綺麗だったのでこれからは毎年行こうと思いました

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

庄原】数年ぶりに行った『備北イルミ』はやっぱり綺麗でした!オススメです♪


『備北イルミ』は2020年1月5日(日)まで備北丘陵公園でやっているウインターイルミネーションです。今年で25周年らしいです。そんなに長くやってるとは知らなかった!昔は西日本最大級と言われた時期もありましたが、今では全国各地でイルミネーションやってるから言われなくなりました。でも僕の中ではイルミネーションの元祖だと思ってます。尾道市街から車で1時間ちょっとで着きます。平日だったからか比較的人も少なくてちょうど良かったです

駐車場から歩いてすぐの広場にはスターライトシンギングツリーていう大きなイルミネーションツリーがあります。ココは広島FMのパーソナリティがセレクトしたウインターソング&クリスマスソングが流れてて1番盛り上がるとこですかね(^^♪

僕らも記念に家族写真を。でもツリーが明るすぎるので写真撮る時は注意です。人が黒つぶれします(笑)僕も黒つぶれしたので帰ってから修正しました。他には三日月の馬車や色々と写真映えするスポットがあるので最初に撮っておくのをオススメします。

子ども達みんなの視線が揃うのは至難の業ですね。そうこうしてるうちにあんちゃんは走り出す始末です・・・(笑)。

続いて『ひばの里』へ。ここでも記念写真を撮りました。

そんなこんなで写真撮るのに夢中になってたら、寒いからぜんざい食べて休憩したいとなったので妻と子ども達は暖まりに行ってきました。ちなみにぜんざいは200~300円ほどで食べられるみたいです。

妻と子ども達が暖まっている間に僕は写真を撮りまくりました。ひばの里のテーマは『令和』らしいです。帰って調べたら真ん中は滝が流れる様子をイルミネーションで再現してるらしい。僕は天の川だと思ってました。

あと全体的なテーマが『和』らしいので色とりどりの和傘と灯籠がたくさんありました。和傘の柔らかな灯りがキレイですね。

僕的にお気に入りだった竹林に和傘の組み合わせが印象的でした。

そんなこんなで、また家族と合流してメイン会場の中の広場へ。ここの壮大なイルミネーションも良いですね。

イルミネーションの中に遊歩道があるので光に囲まれながら散歩・・・。

カップルにはオススメなスポットになりそうです。

我が家の子ども達もぜんざいを食べて元気になったのか、興奮気味で遊んでました。

それにしても次女あんちゃんが絵になるよね(^^♪

あと時間がなくて乗れなかったけど、イルミネーショントレインもあるみたいです。料金がかかりますが、公園内をぐるっと一周乗れるようです。

そんなわけで久しぶりに来た『備北イルミ』。以前来た時より規模は少し縮小したのかな?それでも十分楽しめる綺麗なイルミネーションでした。また期間中の毎週土曜日には花火も上がるみたいなので週末にお出かけするのも良いかも(^^♪時期的にかなり寒いのでしっかり防寒して行くのをオススメします。手袋もあったほうが良かったです。

ということで今日は以上です。ではまた~

『備北イルミ』

入園料一般 大人:450円、こども(中学生以下):無料
シルバー(65歳以上):210円 ※年齢の確認できるものを持参

駐車料金 普通・軽:320円  大型:1,050円 二輪:100円

点灯時間17:30〜21:00

休園日 2019年12月31日~2020年1月1日

広島県庄原市三日市町4−10

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-12-11 | Posted in BLOG, 日々の出来事