2019-12-05

タイムスリップしたかのような懐かしい時間が流れる『鞆の浦』を散策した話

12月に入り本格的に寒くなってきましたね。ようやく冬らしくなってきたなぁ~と感じるこの頃です。そして寒くなってくると食べたくなるのが日清どん兵衛です。食べ過ぎないように気をつけようと思います。

さて話が変わり先日のお休みは多分初めてだと思われる鞆の浦散策に行ってきました。尾道に住んで10数年。近いのに中々行くことのなかった街ですが良い街でした。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

タイムスリップしたかのような懐かしい時間が流れる『鞆の浦』を散策した話


鞆の浦といえば、『崖の上のポニョ』の舞台や『流星ワゴン』のロケ地でも有名ですよね。流星ワゴンのドラマは見ていたので懐かしく感じます。でも今回はほとんど下調べせずに行ったのと、幼稚園のお迎えもあり時間がなかったのでサクッと散策してきました。

まずは鞆の浦といえば定番の常夜灯ですよね。テレビなんかで見ていた時はもっと広い場所にあるのかと思っていましたが、実際はこじんまりした場所にあるんですね。(^^;)

僕は遠くから常夜灯を眺める景色のほうが好きでした。あと狭い路地が沢山あって楽しかった!

尾道にも路地がありますが、尾道とは違った雰囲気を感じますね。

路地の中にも気になる小さいお店が色々とあったので、次行く時は調べて行ってみようと思います。

あとは天気がイマイチだったので惜しかったです。でも海岸沿いの雰囲気はノスタルジー感じる景色が見れました。

なんとなく車の広告写真ぽくなってしまいました()

錆とごちゃごちゃした感じが何とも言えない味がありました。こういう雰囲気好きですねぇ。

そして、尾道もそうだけど海と居住空間がとても近い。ドア開けたらすぐ海って感じですね。

帰り道、路地を歩いてたら乾物屋さんの看板娘だと思われるおばちゃんが話しかけてきたので、お土産として『いりこ』と『焼き海老』と『干しいか』を買って帰りました。どれも無添加で苦味が無くて美味しかったですよ(^^♪

ということで初めての鞆の浦散策。ゆっくり見て回るにはあまりにも時間がなさ過ぎて残念でしたが、タイムスリップしたかのようなゆっくりとした時間の流れを感じながら楽しく過ごせました。次回行く時は下調べをキチンとして行ってみようかと思います。

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-12-05 | Posted in BLOG, 日々の出来事