BLOG, 日々の出来事

【尾道】夏バテにはお肉が最適!『ステーキ瀬里奈』さんの和風ビーフステーキが美味しかった話

まだまだ日中は暑い日が多いですね。お店の前の再開発が進んでいて、日に日に完成が近づいてきました。イオンは9月18日オープンとの情報なので1か月を切りました。待ち遠しいところではありますが、オープン直後は人が多いと思うので様子見しようかと思っています。でも美容院帰りに立ち寄れる場所が出来るのは嬉しい限りです。皆さまもご来店の際はお立ち寄りくださいね(^^♪

 

さて、夏も終わりの兆しが見えてきたこの頃、夏バテを感じる事も多いのではないでしょうか。そんな夏バテ解消には美味しいものを食べて英気を養うのも1つですよね。そこで先日は、以前から行ってみたかった洋食屋さんに行ってました!

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】夏バテにはお肉が最適!『ステーキ瀬里奈』さんの和風ビーフステーキが美味しかった話


外でお仕事されてる方には頭が下がる思いの気候ですが、室内でも冷房に慣れ過ぎていると外との気温差にぐったりしますよね。そんな夏バテが出てき始める夏の終わり、英気を養おうと久しぶりにお肉を食べに行ってきました

 

今回行ったお店は『ステーキ瀬里奈』さん。以前から知っていたものの中々食べに行く機会がなく、行ったとしてもよく行列ができている人気店。ランチタイムより早めの時間に行ってみると行列がなかったので、ようやく食べに行けました。ツタヤ新浜店の駐車場内にあります。


Google
マップから画像を拝借しています

 

店構えはこのような感じで、店内は壁に向かってカウンター席のみで10~12席ほどです。

 

注文は食券で購入します。メニューが多くて悩みますが初回なのでビーフステーキを注文。暑かったのでさっぱりとポン酢ソースにしました。

また、注文の際にお肉の焼き加減を聞かれるのでミディアムでお願いしました。注文後、店内セルフサービスでお水かお茶を取りに行き、ご飯・味噌汁・クリームシチュー・フルーツポンチが食べ放題なので食べたい分だけ取ります

 

今回は味噌汁とご飯のみ取りました。座の高いカウンター席で食べてる途中に取りに行くのが面倒になると思うので、前もって多めに取っておくのが良いかもです。

 

そうこうしてるうちに焼きたてのステーキが運ばれてきてステーキランチの完成です。お肉には別皿でポン酢・刻み葱と、付け合わせでオニオンスライス、スパゲティが乗っています。お好みでポン酢に入れるもみじおろしもついています。

お肉は柔らかくて脂身の少ないロース肉?でした。焼き加減もちょうど良く美味しかったです。オニオンスライスの食べ方がよく分からずでしたが、ポン酢をかけるのが良いかもしれません。ステーキソースは合わなかったです(笑)

 

他にもドレッシングや調味料が色々と置いてあるので、お好みの味付けで食べたい人は和風ビーフステーキを注文してカスタマイズしても良さそうです。オリジナルソースのほうは最初からお肉にソースが掛かっているので味変しにくいからです。

普通サイズのビーフステーキでしたが、食べ応えがあってご飯が進みおかわりしたくなりました。今度はオリジナルソースを食べてみたいですね

 

そんなわけで初めて来た『ステーキ瀬里奈』さん。行った時はお1人様が多かったからか誰も喋らず黙々と食べていました。家族や友人と楽しく食事というより、お肉をじっくり味わいたい人にはオススメかもしれません。

 

夏バテで活力が欲しい人や、ステーキをお手頃価格で楽しみたい人にもオススメしたいお店でした。しっかりお肉を食べれたので残暑厳しい時期ですが乗り切っていきたいと思います。じっくりお肉が食べたいな~って方は是非行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【ステーキ瀬里奈】

営業時間 11時00分~14時30分

定休日 日曜日

広島県尾道市新浜1−2−17

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加 

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
                 
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-08-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事