BLOG, 日々の出来事

【尾道】石窯で焼く本場仕込みのピザが美味しい『ピッツェリア トランクイッロ』さん

ようやく秋めいてきて夏服もそろそろ終わりかなぁと感じるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。今年はどんな秋を過ごそうか?と考えても答えは1つ・・・食欲の秋ですよね(笑)


ということで、先日は妻と次女を連れてピザランチに行ってきました。子どもってピザ好きですよね~。普段はあまり食べる機会がないので今回のお店は初訪問となりました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】 石窯で焼く本場仕込みのピザが美味しい『ピッツェリア トランクイッロ』さん


緊急事態宣言が延長になり、あまりお出掛けできない世の中で心を満たそうと思って行きつくのは『食』ですよね(笑)。お出掛けできない分、美味しいものを食べたり美味しいご飯を作ったりと食欲を満たして心を潤そうとしてる日々です。案の定、太ってきましたが・・・。



そんな中、この前の休日は妻と次女とでランチに行ってきました。



次女に「ハンバーグとピザ、どっちが食べたい?」と聞いたらピザ!って答えたのでピザを食べに行きました。以前から行きたいとずっと思っていた尾道駅前にある『ピッツェリア トランクイッロ』さんへ。


駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。

店舗外観はGooglemapを引用しています



店内入ってすぐに消毒と検温を済ませ席へ。




ランチメニューはサラダとデザートの付いたセットがメインになります。ドリンクはオプションです。



妻と次女は3番の2種類のチーズたっぷりなピザ。僕は4番のウインナーとスパイスの効いたピザにしました。



最初にサラダが出てきます。柑橘系のドレッシング?がかかったサラダです。


続いてメインのピザが到着!!



僕の注文したのは『ヴェーステル・ピカンテ』。カタカナ表記だと全く味の想像が出来ませんが、トマトソースにウインナーが乗ったスパイスの効いたピザです!



思った以上にピリ辛のトマトソースとピザ生地の香ばしさが相まって美味しい!次女(子ども)には辛すぎるかもしれませんね(笑)。大人の味でした!


妻の注文したのは『マルゲリータ・ビアンカ』。2種類のチーズとバジルが乗ったピザでした!

こちらも一口もらったらめちゃくちゃ美味しかったです!チーズのコクがたまらなく美味しいです。


チーズ好きな次女も美味しそうに頬張っていました。





チーズが伸びる伸びる・・・




相当美味しかったようでご満悦のこの表情・・・(笑)。




ピザ生地は薄いけどもっちりした食感で耳まで美味しかったですよぉ。


最後にデザートが出てきました。この日のデザートはピンクグレープフルーツのゼリー。



さっぱりしててピザを食べた後の口直しにちょうど良いデザートでした。ゼリーの上の白いのはたぶんコーヒーフレッシュだと思われます・・・。




ずっと行きたいと思っていたお店にようやく行けた喜びと、店主のこだわりが詰まった美味しいピザで大満足なランチとなりました。



そんなわけで初訪問の 『ピッツェリア トランクイッロ』 さん。落ち着いた空間で石窯で焼く美味しいピザが食べられて楽しいひと時でした。今は緊急事態宣言中ということで席数を減らしてご夫婦?のみでされているので時間にゆとりを持って行かれるのが良いかもです。それかテイクアウトもされているようなので、時間の制限がある方はテイクアウトが良いと思います。



久しぶりに食べたピザはやっぱり美味い!と思ったのでピザ屋さんの開拓もしていきたいなぁ・・・。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【ピッツェリア トランクイッロ】

営業時間 11時30分~14時00分、17時30分~21時00分(時短営業等の変更があります)

広島県尾道市東御所町3−35



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせはコチラ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-09-14 | Posted in BLOG, 日々の出来事