BLOG, 日々の出来事

静かに駆け抜けるように過ぎていった2020年 夏の日々

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

あっという間に子ども達の夏休みが終わり、先週から平常通りの日々になりました。陽射しが強くて暑い日々でしたが、今年の夏は夏らしくない日々だったように感じます。実家(三重県)への帰省も控え、花火や夜店などのイベントもなく過ごした夏。まだまだ残暑厳しいこの頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな今年の夏を振り返ってみると、それなりに夏らしいことをしてたんだな~と写真を見ながら思い出しています。ということで、今日は2020年夏の振り返りブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

静かに駆け抜けるように過ぎていった2020年 夏の日々


早いもので8月も残りあと1週間となりましたね。今年の夏はとても早く過ぎていったように感じます。コロナで学校の夏休みが短くなり、子ども達が家に居る時間が短くなったのもあるかも。それに花火や夏の行事がなくお出かけする機会が減って、自宅で過ごすことが多かったのも日々が早く感じたんでしょうね。

 

そして、1番は智仁くんのことでしょうか。あれからあっという間に1カ月が経ちました。思い返すと感情が面に溢れかえってしまうので、ここではそっとしておきます。まだご存知でない方はブログをお読みいただければ幸いです。

 

小さい身体で懸命に生きた智仁くんの137日間

 

さて、今年最初の夏らしいコトは子ども達が親戚家族に連れられて、海に行ったことですかね。瀬戸田のサンセットビーチだと思いますが、子ども達みんな楽しそうにしてました。帰ったら真っ黒に日焼けしてましたね

 

 

僕に似て?子ども達泳げないので浅瀬でぷかぷか浮かぶくらいが心地良かったみたいです。

 

よほど水遊びが楽しかったのか、自宅でもベランダにビニールプールを広げて水遊びしました。

 

水風船を作って遊んだり、水に浸かって暑さをしのいでいました。

 

 

男の子兄弟はめちゃくちゃ仲が良く、いつも遊んでたわいもない話を喋り続けてます。そして次女の面倒をよく見てくれて頼れるお兄ちゃんになってる模様。それでもケンカはよくしますが・・・(笑)。

 

 

どのくらい遊んでたんだろう。かなり長い間、プールに浸かってたみたいです。

 

 

このような場面でも智仁くんを子ども達と一緒にいさせてあげるのが、妻のせめてもの報いと感じてるのかもしれません

 

 

 

そして唯一、僕と子ども達の休日が重なる日があったので、1日子ども達と過ごしました。外で遊ぶのはさすがに暑そうだったので以前から気になっていた、三原駅前の新しくできた市立図書館へ行きました。新しい図書館なので施設も充実していて、こども用のプレイルームなどもありました。

 

専用駐車場はないですが、図書館のすぐ隣に立体駐車場があって2時間の駐車サービスが受けられます。図書館のエントランス近くに機械がありますので、ご自身で駐車券を通しておきましょう。

 

結局、2時間近く図書館で過ごした後、フジグランで昼ご飯を食べました。子ども達を1人で面倒見てると写真撮るのも忘れてしまいますね(笑)今の時期マクドナルドはハワイアンシリーズのバーガーが美味しかったのと、ハッピーセットがミニオンなのでおすすめです。

 

お腹が満たされたらひたすらゲームセンターで遊んでました。次女が1番ゲームに夢中になってましたね。

 

 

いつまでも帰るのを拒んで大変でした・・・。可愛いから許してしまうのだけど(笑)

 

夕方になり少し暑さもやわらいだところで、ようやく外遊びに行きました。いつも行く広い公園です。やはり子ども達みんな外遊びが好きなようです。

 

また休日には、夕方の散歩に出かけることが多くなりました。散歩前には家にある植物たちに水やりをします。

 

アスファルトの隙間から伸びてきたユリの花にホッと癒されたり、植物の生命力って凄いですよね。

 

水やりが済めば道端の掃除。次女はちょっとしたことでゴキゲンななめになり、顔をホウキで隠してしまいました。

 

でもその数分後には、笑顔になり一緒にお散歩しました。天真爛漫とはこういうことなのかな。

 

普段なら通り過ぎてしまう何気ない道でも次女とゆっくり散歩すると新しい発見があります。ここのお店って前からあったかな?ってコト多いですよね。

 

 

最後にちょうど良いタイミングでポーズを撮ってくれたのでお気に入りの場所になりました。

 

そして、いつの日かの夜に花火をしました。夏といえば花火ですよね。手持ち花火はあっという間に終わるけれど、それでも風情があって夏を感じるひとときです。

花火セットがよくホームセンターとかに売ってますけど、個人的には線香花火や仕掛け花火的なものが好きなので、バラで花火が売ってるお店があると良いな~と思います。この辺にそんなお店あるんだろうか?

 

 

花火をする時は必ず風上にいるほうがキレイに写真が撮れますよね。煙も来ないし。

 

 

そんなこんなであっという間に過ぎていった2020年の夏。特に何もしてないな~と思っていたけれど、見返すと色々と楽しんでいましたね。たまにはゆっくりと自宅で涼しく過ごすのも良いなと思う夏でもありました。

 

こうして静かに過ごした夏ではあったけれど、我が家にとっては忘れられない夏。

 

毎年、夏が来るたびにあの頃の情景が思い浮かぶだろう。色々な感情がこみ上げてくるだろう。そして、その度に僕ら家族の絆は深くなって強くなる。ともに成長して苦難を乗り越えられるよう、しっかり前を向いて歩んでいく。

 

忘れられない2020年の夏。似合う言葉が見つからないけど人生の糧になる、とても良い経験をした夏になりました。

 

 

僕が写っていないのが悔やまれるところではありますが大好きな写真です。これからは、いつ見られても「お父さん楽しそうに頑張ってるね」、「みんな仲良く楽しそう」って思ってもらえるように日々楽しまないとですね。

 

下に貼り付けている曲、めちゃくちゃ良い曲なので聞いてみてください

 

ということで2020年の夏の思い出でした。今日はこの辺で。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜・その他不定休あり
営業時間:火曜~木曜9301930
金曜・土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット閉店時間の1時間前まで
カラー or パーマ閉店時間の2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店時間の3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-08-25 | Posted in BLOG, 日々の出来事