BLOG, 日々のできごと

甘いモノは基本食べないけど、それでも食べたくなる大好物の美味しい和菓子。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

最近よく奥さんと話すようになって奥さんの機嫌が良好です。僕だけがそう思ってる訳ではないはず(笑) きっと間違いない。普段あまり喋らないから話を聞くことは大事だなぁ~って感じました。そして4人の子供の母になって益々寛大になってきた気がします。体型も大きくなったけども・・・(笑) そんな奥さんがいないとたぶん僕は生きていけなくなると思います。

 

今日はそんな話をするんじゃなかった! お客さまから頂いた僕の大好物の和菓子のお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

甘いモノは基本食べないけど、それでも食べたくなる大好物の美味しい和菓子


僕は基本的に甘いモノは食べない。太らないように出来るだけ食べないと決めてるのもあるし、そこまで好きじゃない。唯一食べるとしたら板チョコかガルボです。それでも食べたくなるものがあります。遠くてなかなか買いに行くことが出来ないから滅多に食べることがないけど、無性に食べたくなる和菓子があるんです。

 

 

 

それがどら焼き。

 

 

 

どら焼きと言ってもそんじょそこらのスーパーとかに売ってるどら焼きじゃなく、御調にある『近藤菓子店のどら焼き』が最高の一品なんです。

 

パッケージからノスタルジーを感じます

 

尾道の御調町に昔からあるお菓子屋さんで、たぶんどら焼きをメインで販売しててどら焼きを買うとサービスで瓦せんべいが付いてきます。


小ぶりなんだけどずっしりしたどら焼きです

 

カステラ生地がめっちゃしっとりしてて尚且つもっちりしてます。そして蜂蜜が生地に練りこまれてるのか自然な甘味があってめちゃくちゃ美味しいんです♪


分厚い生地がめちゃくちゃ美味しい

 

僕がこのどら焼きを好きな理由は間違いなくこのカステラ生地だと思います。ベビーカステラみたいな食感だけど、ベビーカステラよりしっとりしてる感じが好きで、生地だけでもパクパク食べれそうな美味しさなんですよね。


餡子の甘さもくどくなくて丁度よく生地との相性バッチリです

何個でも食べれそうなくらいサッパリとした餡子なので、ついつい手が伸びて2個はペロリと食べちゃいました。そんなこんなでどら焼きの話を覚えてくれていて本当にありがとうございます(^^♪ 家族で美味しく頂きました!!

 

なかなか御調までどら焼きを買いに行くのはハードルが高いですが、新尾道駅の売店でも不定期で置いてるみたいなので気になる方はそちらを覗いてみるのも良いかもです。気になる方は『近藤菓子店』さんに是非、足を運んでみて下さいね。

 

年末の忙しい最中の差し入れにホッと心が穏やかになった瞬間でした。ありがとうございます(^^♪

 

そんなわけで残り営業日もわずかとなりましたが、最後まで気を抜かずがんばります! まだ少し予約に空きがありますので年末までどうしても髪をキレイにしたいって人はお気軽にご連絡くださいね。お待ちしております。

 

ではまた~

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-12-27 | Posted in BLOG, 日々のできごと