2018-12-04

goenオリジナルシャンプー取り扱い始めました!

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

最近、足の故障のためランニングをお休みしてるからか時間が空いて、営業後のこういうブログや事務仕事が早く終わります。そのため帰宅も早くなっているこの頃です。それでも帰るのは午後10時くらいにはなるんだけど、子ども達は意外とまだ起きてたりするんですよね(笑) 小学生組の上の子は寝てるけど、次男と末っ子あんちゃんはだいたい起きてます。でも帰ってから子ども達とお喋りできるので僕にとっては嬉しかったりします♪( ´▽`)

 

そんな今日はようやくお披露目できるようになったオリジナルシャンプーが登場しましたよ!ってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

goenオリジナルシャンプー取り扱い始めました!


今回のgoenオリジナルシャンプーは僕のお店で現在取り扱っているシャンプー剤と出来るだけ成分や効果効能、香りなどが被らないようなセレクトにしました。でもオリジナルシャンプーとは言っても成分配合から全て1から作っているのではなくて、何種類かあるシャンプー剤から1番良さそうなシャンプー剤をチョイスして店頭での分割販売(量り売り)タイプのシャンプー剤になります。

 

今、僕のお店に来て下さっているお客さまで現在取り扱ってるシャンプー剤では物足りなさを感じたり、新しいシャンプー剤を探している方にも手に取って頂きやすいような商品を選びました。世の中に無数にあるシャンプー剤の中から自分がしっくりくるシャンプー剤を選ぶのってなかなか難しいと思うんですが、このオリジナルシャンプーも1つの選択肢になってもらえたらなと思います。

goenオリジナルシャンプー

今回、3種類のシャンプー剤を新たにオリジナルシャンプーとして選んだんですけど、僕がこのシャンプー剤を選んだポイントは『香り』・『髪のまとまり』・『泡立ち』です。やっぱり普段使うものだから香りって結構重要なポイントだと思うんですよね。あとは髪のまとまりは洗い上がりの髪を乾かした時のまとまりは欲しいし、泡立ちが良いコトでシャンプー時の髪のダメージも防げるのでこの辺を決め手に選びました。

 

まずは1つずつシャンプー剤のご紹介をしていきますね(^^♪

Classic shampoo W

Classic shampoo W(クラシックシャンプーW)は洗浄成分がオーガニック界面活性剤とコラーゲン界面活性剤を使用していて、髪と頭皮をしっとりとした洗い上がりにしてくれます。また保湿成分が配合してあり髪の毛を保湿してくれるのでまとまりやすく、頭皮のかゆみをおさえ血行も促進します。

 

このシャンプーがオススメの髪質は太毛・硬毛・くせ毛などの髪のボリュームを抑えたい人。また髪の毛のパサつきや頭皮の乾燥が気になる人にオススメです。

OIL K shampoo

OIL K shampoo(オイルケラチンシャンプー)は髪の毛のうねりを改善するシャンプーです。2種類のケラチンが髪の毛内部のダメージを受けて空洞化している部分を補修して髪のうねりを改善して、艶のある髪の毛に導きます。

 

このシャンプーがオススメの髪質は、髪の毛のダメージや乾燥による髪のパサつきで髪の毛がうねりやすい人。髪の毛のまとまりを良くしたい人にオススメです。

hemato Pro shampoo

hemato Pro shampoo(ヘマトプロシャンプー)はヘアカラーや白髪染めの褪色を抑えるヘマチン配合のシャンプーです。ヘマチンという成分がカラー後の髪の毛から活性酸素を除去して、カラーの発色ケアをしてくれます。またアミノ酸配合で髪の毛の補修、保湿をします。

 

このシャンプーがオススメの髪質は、ヘアカラーや白髪染め直後の人や定期的にヘアカラーや白髪染めをされている人にオススメです。

 

といったラインナップになっています。

 

気に入って頂けるかは使ってみないと分からないと思うので、今回もトラベルサイズのお試し用もご用意しております。年末感謝祭のくじ引きで当たる事もあります。1度使ってみたいと思った方は遠慮なくおっしゃって下さいね(^^♪

 

たかがシャンプー剤なんですが髪の毛や頭皮をケアするヘアケア剤になります。お医者さんで言うところのお薬です。診療せずにお薬が出せないように、シャンプー剤も髪の状態や頭皮の状態、お客さまのヘアケアの仕方によっても選び方が変わってきます。今回の3種類のシャンプー剤もお客さまにとってベストではなければ、他のシャンプー剤をオススメするし、合っていればもちろん使ってほしいと思います。あとはお客さまの実際の使用感に委ねる感じですね。

 

ほんとオリジナルシャンプーってなると我が子のような想いになるので(他の取り扱ってるシャンプー剤もそうですが)、大切に扱っていただいて、美容にひたむきに努力されてたり、美しくありたいって気持ちを持って使って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

という事でぜひぜひ僕の我が子たちを可愛がってやって下さいね~(^_-)-☆

 

そんな感じで今日は以上です。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-12-04 | Posted in BLOG, ゴエンの商品について