2018-12-13

やっぱり家族との時間が1番大事

ここ最近、仕事が終われば出来るだけ早く自宅に帰るようになりました。以前までは仕事終わってからお店でブログを書いたり、SNSをしたり、観れてなかったドラマやテレビ番組を見逃し配信を見たり・・・。そういう事を全て営業時間が終了してからしてたんですよね。そりゃあ帰るの遅くなりますよ(笑) 

 

でも最近は出来るだけ営業時間内に詰め込むようにしたんです。ブログ書くのも、SNSするのも、見逃し配信でドラマ観るのも全部。営業中の空き時間がなければどうしても営業後にはなっちゃうんですけど、それでも以前より早く帰るのを心掛けたんです。

 

その理由が1人の時間を楽しむのも良かったけれど、家族との時間を大事にしようと思ったから。そんなふうに思考が変わってきたのかなって最近思います。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

家族との時間を大切にすると仲が良くなった


12月は繁忙期だけど出来るだけブログを更新しようと思って書いてる訳なんですが、なかなか毎日のようにネタがすぐ出てくるわけでもないので過去ブログを遡ってネタを見つける事もしばしばです。昨日のブログも去年の今くらいの時期に書いたブログを少しリライトして投稿しました。

 

そんな時にたまたま見つけた去年の今ごろの次女あんちゃんのコトを書いた記事↓↓↓

何にでも興味津々なあんちゃんの日々。

あんちゃんの成長した姿をみて1年ってホントあっという間だな~って感じたんです。自分自身が体感する1年も早いけど、子どもの成長が1番見ていて早いなって。

 

そう思うと、時間の許す限りはできるだけ子ども達と一緒に過ごして日々の成長を垣間見れたほうが良いなって思ったんです。自分の時間は捻出しようと思えばいくらでも作れるし、今作れなくても後からでも作れる。でも子ども達と過ごす時間とか家族の時間はそれぞれが成長していくから、この瞬間でしか作れないわけで・・・。

 

だから自分の好きな事に時間を削るのも大事だけど、それより今は家族の時間を大事にしていった方が良いかなって考えたんです。結局は家族との時間も自分の好きな時間に繋がっていくんですけどね。(笑) そう考えるようになったのもここ最近なので、まだまだだけど少しずつちゃんと家族と向き合って過ごす時間を増やしていこうと思います。

 

そんな事をしていたら奥さんの機嫌も良好になって、子ども達も楽しそうにしてくれてる。それを見ることができる僕も嬉しいのでやっぱり1番は家族の時間ですね(^^♪ 

 

という事で今日のブログは仕事の空き時間に書きました!こんな他愛もないこと書くだけでも1時間以上かかった(笑) もう少し文章力身につけよう! ではまた~

もうすぐ2歳になるあんちゃん。幼少期の1年の成長はハンパない。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-12-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事