2018-12-31

おかげさまで2018年も無事に終了しました。ありがとうございました。2019年、気持ち新たによろしくお願いいたします<(_ _)>

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

2018年の営業日も昨日で最後になりました。今年は年末に向けて前もって準備をある程度してたからかバタバタする事なく穏やかに過ごせました。たぶん12月前半まで年末らしい気候じゃなかったのもあるのかな。

 

そんな12月、2018年を振り返りこうして無事に年末を迎えられたのも、goenに来て下さった皆様のおかげだと感謝しています。ほんとうにありがとうございます<(_ _)> 来年2019年も楽しく笑顔で、お客さまのキレイを保ち続けたい気持ちをサポート出来るようやっていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

という事で今日は2018年最後のブログ更新です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

僕にとって2018年は区切りの1年でした。そして2019年は変化の1年にしたい


2018年は区切りの1年だったような気がします。平成最後の1年でもあったし、災害の1年でもあったし、安室ちゃんが引退する1年でもありました。そして、いつも来て下さるお客さまが離れていく1年でもありました。これに関しては僕が1番反省すべき点です。何がいけなかったんだろうと考える時間が増えてモヤモヤする事もありました。

 

去ってしまっているので本当の理由を聞けないのが悔やまれますが、そこは今までの自分の行ないを見直し、反省し改めて1つ1つの言動、方向性を修正していくしかないと思っています。僕のお客さまへの配慮が行き届かなかった事はとても反省しています。ごめんなさい<(_ _)>

 

それでも残念だった気持ち、悩みを引きずるのは良くないので、そこはスパッと気持ちを切り替えて今来て下さってるお客さまがどうしたら喜んで頂けるだろうとか、どうしたらもっと楽しいお店になるだろうっていうの日々考えて2019年はやっていきたい。お客さまの笑顔が増える2019年にしたい。そんなふうに思います。

 

平成という1つの時代が終わろうとしている今、僕自身も変化して親しみやすい自分になろう!と思ってます。正直、自分の性格ほんとむずかしいなぁ~って思うんですよ(笑) 自分でもっとコントロールできれば良いんですが、咄嗟の言動は素の自分がどうしても出ちゃうので気をつけたいところです。内面から変えていく努力をする!決意を固めて2019年を過ごします。

 

時代が変われば求められることも変わってきます。2018年の反省をふまえ自分を改め直し2019年を迎えたいとおもいます。

 

先ほど、goenの氏神様である烏須井神社へ今年1年の営業が滞りなく無事に終了したことへの感謝を伝えにお礼参りに行ってきました。

気持ちを切り替えて2019年もお客さまの笑顔が溢れるお店にするためがんばります!! もう一度ゼロからのスタートだと思って初心の気持ちで2019年のスタートを切ります(^^♪ そのためにお正月休みはゆっくりと自分の気持ちを整理して心身ともに穏やかに過ごしたいと思います。

 

 

2018年ご来店下さった皆さまありがとうございました!!!

 

 

2019年、新しい1年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

今年のブログは今日で最後です。皆さま、良いお年をお迎え下さいね。では来年~

 

 

ちなみに2017年の最後のブログはコチラ↓↓↓

今年も1年ありがとうございました。

 

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-12-31 | Posted in BLOG, 日々のできごと