2018-12-03

尾道に住んでから10年来で初めて、誰もが知ってる老舗有名ラーメン店に訪問した話。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

ここ最近、月曜日を休むようになって身体の疲れとリズムが取れるようになったと感じるこの頃です。それに溜まった仕事や用事をするには平日の休みは貴重ですね。あとは月一回のペースで日曜日に休みが取れれば家族との時間も過ごせるのでバッチリやな~と考えるこの頃です。

 

さて今日のブログは、ここ1週間くらい僕ちょっと足を痛めてまして気になってたんで病院に行って診てもらって、美味しいランチをして来たよってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

足の踵の痛みは疲労骨折じゃなくて足底筋膜症っぽいヤツだった笑


ブログにも書いてたんですが先週のランニング終わりから足裏の踵らへんを痛めて、歩くのも辛かった1週間を過ごしてました。ご心配をおかけしたお客さま、温かいお言葉をかけて頂いてありがとうございます。僕もどういう症状なのか分からず痛みを我慢して過ごすのも嫌だったので今日は整形外科に行ってきました。

 

・・・で診察してレントゲン撮って診てもらった結果、足底筋膜症って言われるスポーツ初心者がなりやすいケガでした。疲労骨折とか最悪のパターンじゃなくて良かったとホッとしました。

 

それにしてもここ数年、風邪とか病気になったコトなかったので病院って久しぶりに行ったわけなんですよね。そしたらめっちゃ良かったなぁ~と気づいたんです。待ち時間が長いのは仕方ないとしても、気持ち的に楽になったというか気分が良くなったんですよね。先生に話を聞いてもらえるって事は病気やケガを治すだけじゃなくて心や気持ちも治してくれるというかそんな感覚を体験できました。まぁお医者さんによっても違うと思うんですけどね(笑)

 

美容師も髪の毛を治療する(キレイにする)って意味では同じ感覚だと思うので、お客さまの話(要望や悩み)を聞くっていうのをもっと大事にしていこうと思いました。そんな気づきを得られた今日もランチに行ってきましたよ♪ 運動してないけど・・・(笑)

久しぶりのおくすり手帳

 

尾道の超有名ラーメン店に10年来ぶりに行ってきました!


僕が尾道に住んでからもう10年が経とうとしています。住み始めた頃から、いやもっと前からそのお店の存在を知っていたんですけど、なかなか行くタイミングがなくて行けてなかったんですけど、今日ようやく10年来の欲望を果たすことが出来ました!笑

 

 

それが朱華園のラーメン!!!!!   

老舗でもあり超有名店でもある圧巻の店構え!Googleから拝借しました

僕、尾道に10年も住んでいながら今まで食べた事なかったんですよね(笑) ラーメン好きなのに。家族からも行こうって話もなく今までタイミングを逃していたんですが、ようやく食べれてホッとしました!

 

僕が行ったのはちょうど12時30分位でしたが、数人がお店の中で並んでいただけで行列もなくすぐに着席。それでも店内はほぼ満席なのでカウンターの狭いスペースでした。結構ぎゅうぎゅうな感じで食べるんですね。

 

焼きそばも美味しいって聞いていたから焼きそばにしようかと思ったけど、初めて行ったのにラーメン頼まないのは邪道かな~って思いチャーシュー麺を注文!!

 

 

ドド~~~ン!!!

盛り付けがインスタ映えするよね♪

ちょっぴり見た目の盛り付けの美しさに目を奪われたけど、食欲が勝ってすぐさま食べました(笑)

 

チャーシューをめくると、いたってオーソドックスないわゆる尾道ラーメンな感じでした。

元祖尾道ラーメンって感じで美味しかったー♪

好みがあると思いますが、背脂の感じとかスープの濃さとか僕の中では好きな味で美味しかったです。1つ思ったのはラーメンは平麺じゃなくて細麺のほうが好きかもって食べてて思いました。これはこれで美味しかったので全然良いんだけど・・・(笑)

 

結局、ほぼほぼスープも飲み干して満足して帰路に着こうかな~と考えてたんですけど、ここで僕の悪い癖が発動!なんかもう少し物足りなかったなぁ~~と(笑) 美味しかったけどお腹が満たされてなくて寄り道したのがココ!!!

なんとなく目に飛び込んだマックのテリヤキチキンフィレオ

絶対手をつけちゃいけないモノに行っちゃったよね・・・(笑) しかもケガしてランニングお休みしてるにもかかわらずだ!

 

バーガーしか写真撮ってないけどセットで頼んじゃったよね。ドリンクは気を遣って爽健美茶です。実はナゲット15ピース30%offにも買いそうになったけど留まったよね(笑)

マックのテリヤキソースは最高だよね

そんなこんなで体重増加は間違いないだろうから、明日は節制しようと思います。

 

本を読むことで気づかされるコトって多いよね


そしてお腹も満たされたところでお店に帰って、11月初旬に買って読めてなかった西野亮廣さんの新世界を読みました。西野さんのブログやネット記事もたまに読むんですけど、考え方が最先端を行ってて読むたびに毎回ハッとさせられます。この新世界も最先端の話なんだけど、実は徐々に社会に根付いていってる考え方ですごく勉強になったし、それでいて文章が面白くて読みやすい本でした。

ずっと読みたいと思って密かに寝かしてた西野亮廣さんの新世界

この本にも書かれている「貯信時代」っていう話は僕もしっかり考えていかないとな~と思うコトで、簡単に言うと今までの社会はお金=価値だったけど、これからの時代は信用=価値になってくるって話。

 

信頼や信用される人であればあるほど価値が高くなり信用のポイントが貯蓄されていく感じ。そして信用される人が困った事態になった時に周りの人たちが助けてくれる。そんな世の中になってくる。現にクラウドファンディングなんかは信用ポイントが高い人ほど達成しやすい。そんな感じ。僕が説明すると誤解が生まれそうなのでこの辺で。

 

とりあえず人となりを大事にして信用される人間性を身につけようと新世界を読んで思いました。

 

そんな感じで今日も美味しいランチを食べて、じっくりと読書もできてお腹も頭の中もいっぱいになった充実した休日になりました。最近日曜日に休みを取れてないので子ども達と出かけてやれてないのが心残りなので来年以降はちゃんと休日を取ろうと思います!

 

という事で今日は以上です。それではまた~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-12-03 | Posted in BLOG, 日々のできごと