2018-12-18

今年最後のまったりとした休日ランチに行ってきた話。

気づけばいつの間にか12月も後半に入ってきましたね。僕も今朝出勤して気づいたんですが、今日から年末30日まで無休だったんです。自分で予定決めてたのに忘れてました(笑) 気合い入れて後半も頑張りたいと思います!まだ後半は少し予約に空きがありますのでご来店お待ちしています。

 

そんな今日は13連勤前の最後の休日のお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

今年最後のまったりとした休日ランチに行ってきた話。


今日は朝からタイヤの交換時期だったので新しいノーマルタイヤに交換して終わったら、昼時になったので奥さんを昼ご飯に誘いました。スタッドレスタイヤは僕らの生活には必要ないと思ってる笑

 

僕の中では尾道の商店街で行きたいお店をピックアップしてたんだけど、奥さんが用事があって福山に行きたいと言うもんだから文句を言わず福山に行くことに・・・(笑) 僕の行きたかったお店はまたの機会にします。こういうところが夫婦円満の秘訣なのかもってつくづく思います。

 

奥さんの用事が済んだので、昼ご飯にいつか行ってみたかった『いきなりステーキ』に行こうかと思ったんだけど、何気ない奥さんとの会話で急遽『囲炉裏長屋つるべ』さんへ。奥さんは何度か行ったことある?らしくて勧められるがまま向かいました。

外観も昔懐かしい感じの建物

 

今回は2人部屋の個室。なんかオシャレチックな感じ

 

店内も迷路みたいに狭い路地になっててお店の作りが面白かったです。こういう店のインテリア見るの楽しいですよね。

 

あんちゃんは出されたお水で早速遊びだします。奥さん曰く、最近子ども達の中であんちゃんが1番手がかかるらしい。思い通りにならないと暴れ出すから確かに大変だけど、たまにしか見ない僕にとってはそれでも可愛かったりするもんです(笑)

あんちゃんはお水に入ってる氷が好き

 

少し待ってようやく出てきた料理はコチラ↓↓↓

奥さんの注文した『つるべの玉手箱』

 

僕の注文した『牛ステーキ膳』

 

たぶん『いきなりステーキ』に行きたかった気持ちが残ってたんだと思う。もう肉しか選択肢がなかったです。お肉はちょうど良いレアで美味しかったです(^^♪

柔らかくて美味しいお肉

 

あんちゃんはお子様うどんを追加で頼んで奥さんの定食と一緒に食べました。

うどんとか麺類が好きなあんちゃん。両手使いで食べます。

 

食べ終わったら満足げな顔で、ふたたび遊びだします。ええ顔してます。この顔見たらやっぱり何でも許しちゃうよね(笑) 

満足げなあんちゃん

そんな感じで食事を済ませて小学生組が帰ってくるので足早に帰路に着きました。

 

正直な感想を言うと、『いきなりステーキ』に行っておけばよかったって感じです。いや普通に美味しかったんだけど、たぶん僕の中でずっと『いきなりステーキ』が心残りだったんだろうね。こういう事って良くあるんですよ。もう既に口の中はステーキを受け入れる体制が整っているのに、違う食べ物を食べることになっちゃうパターン。こんな時はどんなに美味しい食事でも1~2割は美味しさが失われちゃう。残念で仕方なかったです(笑) もう一回改めて行きたいと思います。

 

そんなこんなで昨日のランチが僕らの忘年会的な感じになりました。来年の目標は迷わず『いきなりステーキ』に行くことです(笑) 

 

なんだかまとまりのない終わりになったけど、年末最後の営業日まで体調管理に気をつけてがんばります!!忙しくなる年末ですが、皆さまのお越しをお待ちしています!

 

髪をキレイにして邪気払いして新年を迎えましょうね(^^♪ ではまた~

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-12-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事