2018-12-14

これからも末永く白髪染めやヘアカラーを続けていく為に大切なコト。

朝晩の寒さがぐっと増してきたこの頃ですが、こんな時期でもお店に着いたら窓を開けて空気の入れ替えをします。すると冷たい空気が店内に流れ込んで浄化される感じがするし、何よりも僕自身が気持ちがリセットされてまた今日もがんばろうって思えるんですよね。僕なりの1日の始まりのルーティンになってます。これからの時期はほんと寒いけど続けていきたいな。

 

そんな今日は白髪染めやヘアカラーは白髪が増える原因になるっていうのをちょくちょくお伝えしてるのだけど、その原因を解決して末永く白髪染めやヘアカラーを楽しむために大切な事があるんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

これからも末永く白髪染めやヘアカラーを続けていく為に大切なコト。


そもそも髪や肌の老化ってなぜ起きるのか?ってところですが、これは全て活性酸素の仕業だと言われてます。シミやシワが出来るのも、髪が傷んだり白髪が増えるのも活性酸素の仕業です。この活性酸素は食生活や生活習慣の乱れ、紫外線や大気汚染、嗜好品や加工食品の摂取etc・・・ありとあらゆるものの影響で活性酸素が体内に発生して髪や肌を老化させていきます。

 

なので老化を食い止めるのに1番大事なのが活性酸素の除去です。

 

白髪染めやヘアカラーの場合でも同じく活性酸素が発生するので、白髪の発生や髪の衰えや傷みが生じます。でも発生した活性酸素を素早く除去することで、髪と肌の老化は最小限に食い止めることが出来るんです。その活性酸素の除去をしてくれるアイテムがハイドレイヴです。

最強の活性酸素除去アイテム

もう何度かブログに登場してるアイテムですが、改めて説明すると・・・

 

主成分は水素とケイ素の入った粉末状のトリートメントです。水素は活性酸素を除去する働きがあって、白髪染めやヘアカラー時に発生する活性酸素や、紫外線を浴びる事で発生する活性酸素を除去します。ケイ素は毛根に溜まる酸化した脂質(過酸化脂質)を分解したり、頭皮細胞を活性化させて頭皮を健康にする効果があります。

 

使い方としては、シャンプー剤やトリートメント剤に混ぜて使ったり、基礎化粧品に混ぜて使う事も出来ます。化粧水などに混ぜて使用するのは肌にも活性酸素が発生するので除去するためと、ケイ素による細胞の活性化によって使用する化粧品の効果を引き上げてくれます。

 

僕のお店ではトリートメントメニューとしてカラー施術後のシャンプー時に、シャンプー剤とトリートメント剤に混ぜて使う事で老化の原因となるカラー施術時に発生する活性酸素を完全に除去して、白髪染めやヘアカラー、パーマが原因によって進行しやすい薄毛、細毛、白髪といったような老化を防ぎます。

 

実際のところ『ハイドレイヴ』を施術してすぐに目に見える即効性の効果はほぼないです。染めた後に頭皮の痒みやヒリヒリするといった症状が出やすい肌の弱い方だと、そのような症状が改善されるので即効性はあるかも。それ以外の方だと数カ月後くらいから白髪が少なくなったり、髪のハリコシが改善されたっていう変化が出てきます。

 

あとは白髪染めやヘアカラーを毎月のように続けたとして数年後の髪や頭皮の健康レベルは、ハイドレイヴで活性酸素の除去をするとしないとでは間違いなく格段に変わってきます。そのくらい白髪染めやヘアカラーで発生した活性酸素をキチンと処理するのは大事なことなんです。

 

長期的に使用してみて、ようやく効果が出てくるアイテムなので実は不人気なアイテムでもあります(笑) でも間違いなく良いアイテムなので末永く白髪染めやヘアカラーを楽しみながら、健康的な髪や頭皮を維持し続けたいという欲張りな人がいらしたら是非愛用してみてください(^^♪

 

気になる方いらしたらご相談くださいね~。今日はこんな感じで以上です。ではまた~(^_-)-☆

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-12-14 | Posted in BLOG, ヘアカラー・白髪染め