BLOG, ヘアケア

乾燥する寒い冬でも白髪染めやカラーリングの色持ちを良くする方法。

昨日くらいからブログをプチリニューアルをしています。文字サイズとフォントの書体を少し変更してみました。分かりますか?僕的には前よりサイズを大きくしたので見やすくなったと思うんですがどうでしょうか?僕もスマホで見栄えを確認しながら見ながら様子見ていきたいと思います。

さて今日は乾燥してくる時期に気になる白髪染めやカラーリングの色持ちを良くするにどうしたらいいかっていうブログです。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

乾燥してくる冬の時期は髪がパサついたりしてまとまりが悪くなったり、ツヤが出にくくて色持ちが悪く感じるコトがあると思います。そんな時にオススメの自宅でのヘアケアを今日はご紹介しますね。

まずは・・・

髪を洗ったらすぐに乾かす。

お風呂上がりの髪が濡れている状態は髪のキューティクルが開いてるので髪そのものが不安定です。そのため髪内部の水分を失われやすくなったり、髪内部の色素が流れやすくなるので色落ちに繋がります。なので髪はすぐに乾かしましょう。

髪を乾燥から守るためにオイルやヘアクリームを付ける。

冬は特に室内でも暖房で空気が乾燥し、屋外でも湿度の低い状態が続くので髪も乾燥しがちになります。髪の乾燥は色落ちにも繋がるので髪を乾燥から守るために流さないタイプのオイルやヘアクリームを使用しましょう。

使用方法はシャンプー&トリートメント後の髪の濡れている状態に付けるのと、お出かけ前にのスタイリング前に付けるのがオススメです。乾燥から髪を守る効果と紫外線による色落ちを防ぐ効果があります。

ここで大切なのは流さないタイプのトリートメントを付けた後は、必ず綺麗にシャンプーして流すことです。流し残しがあると髪表面でトリートメントの油成分が酸化して活性酸素を発生させて色落ちの原因になります。

という事で乾燥しやすい時期になりましたが、髪から乾燥を防いで色持ちを良くして白髪染めやカラーリングを楽しみましょうね。

今日は以上です。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-11-20 | Posted in BLOG, ヘアケア