2017-11-08

髪を伸ばしたいと思ったら今日からヘアケアを丁寧にしていこう♪

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

最近、僕が気をつけてる事。それは物事を比べない事です。先日久しぶりに店先にテントウムシを見つけて思わず写真を撮ったんだけど、その時に思ったんです。あ~このテントウムシにも人間よりも短いかもしれないけど人生の時間があるんだよな~って。人それぞれにも人生の有限の時間があるんですよね。

 

だからあの人と比べて僕は劣ってるとか、あの人より優位に立ててるとか比べるのって自分の感情を逆なでするだけで、無意味だと思うんです。比べたところで何も変わらないし環境も違うから比べようもない。そこに焦点を当てるより今の自分がいかに楽しく過ごせてるか?のほうが大切だと思う。人と比べるより、今目の前のコトに夢中になって楽しむほうが人生面白いんじゃないかなって思うんです。

 

そんな事を思ったので、今日は髪を伸ばしたい時は今からヘアケアするほうが未来の自分が楽しめるんじゃないかな~ってお話です。無理やりこじつけてるけど・・・(笑)

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

また昨日の黒板から引用させて頂きますね。

 

髪を伸ばしたいとか、いつかパーマかけたいとか思ったら今日からヘアケアを丁寧にしよう。髪を切らない限り今の髪は未来もずっと一緒だから。キレイな髪を保つには今すぐヘアケアを。

 

髪を伸ばしたい時も、パーマかけたりスタイルチェンジする時も髪の状態がキレイなほうが良いです。たとえば髪を伸ばしていく過程で髪が傷んでしまえばキレイに見えないので切らないといけなくなります。髪が長くて傷んでるよりツヤのある方がキレイに見えますよね。パーマの場合も、髪があまり傷んでいないほうがパーマ後のスタイリングはしやすくなります。

 

こんな感じで髪の将来を考えたら今からヘアケアしとくほうが何かと良いんです。一番は髪が綺麗であったほうがその人自身も綺麗に見えるし輝いてみえることかな。やっぱり髪が綺麗な人って魅力的ですよね。

 

というわけで髪を伸ばしたいと思ったら今日からでもヘアケアを丁寧にしてみましょうね。

 

ヘアケアについてはこちらのブログが比較的詳しく書いてるのでオススメです↓↓↓

シャンプーでも髪はダメージを受けます。なので選び方とヘアケアの仕方を気をつけよう。

今日は以上です。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-11-08 | Posted in BLOG, ヘアケア