2017-11-24

今日の思ったコトをつらつらと書いたゆるゆるブログ。

祝日が一週間の真ん中に入ると週末が2度来る感覚になるのは僕だけでしょうか。真ん中の平日は気が抜けやすいですけど今日もがんばりました。自分を褒めてあげるの大事ですよね(笑)。そんな昨日は次女のあんちゃんを生まれて初めてお風呂に入れました。えーーーッ!って思った方もいるかもですが本当です。色々書くと言い訳になるので書きませんけど、狭いけどやっぱり家族でお風呂に入るのはいいですね♪(ちなみに子供たちと僕が入りました笑)

 

という事で今日はゆるゆるブログの更新をしたいと思います。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

お決まりの朝のツイートをしつつ、ふと今日思ったコトを呟いてみました。皆さんは袖が邪魔な時に輪ゴム使って袖上げしたことありますか?

 

僕たち美容師の仕事は頭洗ったり、カラーやパーマ・髪を切る時など袖があると邪魔になるので袖上げします。でも冬なんかは寒いからニットとか着るんですけど、袖上げしちゃうと生地が伸びるのとすぐに落ちてくるのでどうにかしたい!そんな時に上の動画のように輪ゴムを使うと簡単に袖上げ出来ちゃうんです。

便利なのでよく使ってる業ですね。でも普通の輪ゴムなので見えるとダサいから服で隠してますけどね。(笑)

 

その後、気になったのがクリスマスまであと1カ月だという事!早いですよね。子供たちはまだサンタさんを信じているので、サンタ役の僕は毎回ばれないかドキドキしています。子供たちって敏感だしクリスマスの夜はワクワクして寝れないみたいなのでホント大変ですね。でもコレを両親がしてくれてたと思うと嬉しいな~と思います。

そんなわけでもうすぐクリスマスだし年末も迫ってきているので体調崩さないように年末まで突っ走っていきたいと思います。

ちなみに年末までに髪を綺麗にするのは、今年1年の厄を払うために髪を切ったりするみたいです。年末までに髪を綺麗にする事で来年を新たな気持ちで迎えましょう♪

12月のご予約はお早めにお待ちしています。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-11-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事