2017-11-13

尾道は地元じゃないけど尾道の景色が好きな僕のオススメスポット♪

たまに時間があれば外に出かける事がある僕ですが、今日は月曜日なので早めにお店を閉めて久しぶりに尾道の景色を撮ってきました。僕は尾道が地元じゃないけど懐かしい感じのする街並みが好きなんですよね~。今日はそんな風景写真が好きなんだよねってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

今日は夕方時間が空いたので、久しぶりに千光寺に登って夕陽が見たくて行ってきました。行きは土堂小学校の裏のルートのキツイ上り坂を足ガクガクさせながら息絶え絶えに登りました。それで色々と撮影スポットはどこが良いかなって探したんですが、オススメは千光寺公園の西展望台でした。前に遮るものがほとんどなくて夕陽が綺麗に見えました。

 

という事で写真を良かったらどうぞ~♬

 

こっちがコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でマニュアル設定で撮った写真です。

 

綺麗な色合いになりましたが、正直カメラにあまり詳しくないのでちょっとずつカメラの設定をいじって好きな色合いにして撮りました。

 

比べるものがあると分かりやすいと思って、同じ時間帯に撮ったiPhoneのカメラで撮った写真もどうぞ。

こちらは尾道城と一緒に撮ったんですが、色合いがやっぱりコンデジと違いますね。好みもあるのでどちらが綺麗とか選べませんが、どちらも尾道らしい景色が撮れて僕的には満足した撮影でした。やっぱり尾道の景色って雰囲気のある素敵な街だな~って改めて思いました。

 

そんな僕も色々と尾道の街を写真に撮っているのでこんなフォトコンテストに応募するのもアリかな~って思っています。締め切りが迫っているので間に合えば風景写真を応募してみようかなって思うこの頃です。

第8回 写真のまち尾道四季展

 

これからも尾道の素敵な風景を撮っていきたいな~と思いました。今日は以上です。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-11-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事